こんにちは


今日は、何もしないぐうたらごろごろないちにちでした

午前中は程よい時間に整体でスッキリキラキラ
相変わらずカチコチですが、肩こり・首こり・腰痛と、痛みだらけで生きていますので毎週通ってます
今週末にはヘッドスパを体験するので楽しみで照れ
あの悟空のきもちの技術を習ってこられたそうです…



ここ最近、復習ループでした



まずはパン教室Bonheurさんの復習がしたくて選んだのが、
ロールパンコッペパン
お水の量が大事です。
初期に習いましたが、その頃の復習ではなかなか上手く焼けなくて…
あんなに手こずっていたのに、最近ぜんぜん焼いていなかったのに、なかなか上手くできたのではないかと思います
もうちょい濃いめに焼き色ついてもよかったかな…とは思うけど、ふわっふわのパンが焼けたー
でもいつもほど味がなかったような…
いつもと違う強力粉使ってみたからかな

パンづくりのいいとこ、
こんなに膨らんだ~
感動ですよおねがい


イーストもまだまだ残ってるし、またいろんなものをおうちでも焼ければ…














ameccoさんでの、アイシング基本レッスンクッキーを受けてアイシングクッキーの練習がしたくなりました
このレッスンではycsweetsのクッキーの作り方も教えていただきましたので、材料も揃えて焼いてみました




型もycさん特製なんですよ、かわいいんですラブ
ふつうのとココア味です
型抜きが大変なんですよね、型抜きクッキー。
とにかく昔はやらず嫌いでした、絶対できないーって思い込み
何でも練習ですよね。
すきなことならちょっとは上昇志向、あるかもしれません



クッキー焼成のあとは、つやっつやなロイヤルアイシングをキラキラ
ここまではまぁ順調なんですよね。
ここから色づけはまぁいいとして、ゆるめのクリームにしていくのがまだまだだと思います。
何度もレッスン受けてるのにねぇ





そんなこんなで、こーんな感じなカップケーキができあがりました
大胆にかつ繊細に、上手な筆づかいしていきたい!
職場の方に、どこに向かってるの?って聞かれちゃいましたキョロキョロ
どこなのか自分でもわかんないけど、自信を持って人にプレゼントできたらいいなって思ってます