こんばんは~


最近まいにち寒いですが、風邪など引いてないでしょうか。

わたしは人より暑がりだから、お布団羽毛布団いちまいで全然暖かいです



さてさて今日も、ワークショップに参加してきましたよ~爆笑


今回はおハツの、Nozy Coffeeさんでのラテアートに挑戦してみました
正確に言うと、デザインカプチーノというものでした。
コーヒーじゃなくて、チョコソースにミルクを注いで作るものです。


まず、スタッフさんと自己紹介から。
とは言っても、名前くらいでしたが。


それから、テキストを見ながらいろいろ説明を受けて。

そして実践。

まずは、スタッフさんが淹れてくれるのをジーっと見つめる…

うん、イメージだけはできた!!


一杯目はスタッフさんが、ミルクを注いでくれたので、お絵かき。


{6A21A100-721E-4AE1-AD8F-8572DFF5164D}


あれれ
クマさんのつもりが…
でも奇跡的にイヌっぽくなったーびっくり
ぶさかわ




二杯目。ミルクを注ぐところからはじめました。
いろいろ難しい!!
ベースのお顔の部分がめっちゃ小さくなっちゃって…びっくり
リベンジの三杯目。


{B212370B-A023-4319-A1F8-E688BDA6B84E}

ちょっと加工しすぎた~(笑)
し、しぶすぎる…笑い泣き
クマさんて、お口まわりが難しいなぁ


お次は。

{CF8E6A2E-CE2F-4F9D-83B3-E9F00BB2564A}


ネコさんのレクチャーを受けて。
あんまりぽくないですが。
耳の加工が足りないかな。


最後に、もっかいクマさんでリベンジ。

{163497C7-C383-4FC4-9A19-53D052EB418C}

まぁまぁまぁ、見れるようになったかな


この最後の一杯は、おいしくいただきました爆笑


とっても楽しかったので、また受けようかなぁ~