こんにちは晴れ


今日もまだ暖かいですね・・・

しかし今夜からはまた普通の寒さに戻るとか。

まぁそりゃそうだね、暦上、春だけどもまだまだ2月。寒くて当然。

こうゆう時に風邪とか引きやすくなるんですもんね。そんなわたしも今朝起きた時ちょっとだけ喉いがいが。

おかしいな、ちゃんとマスクしてるのに。








昨日のことになってしまいますが。


朝、それなりにというか、わたし的には超早起き。

悪天候なので、どーゆー予定になっているのか的な。

我が市では、暴風に大きめの雨がボツボツ。

しかし、SNSの情報だと、午後から止むから決行するとのこと。

さてどうしよう…

特別メニューもあるみたいだし、行ってみようかな、と。



結局、第4回目のパンガナイトに行ってきました

今回の会場は、2回前と同じ茂原公園。

立地条件的にはいぃんだろうな。

でも、駐車スペースじゃないところにどんどん停め始めるし…

市役所のほうとか、ほかに停めるところあるだろうに、ひとり停め出すとね。真似しちゃうよね。日本人の悪いところ。

その点、前回の場所はすごい数あったからなぁ~

でもそろそろ、内房に来て欲しいです。あるよー、広いところたくさん!!






{D00DFB5F-9019-4FB8-A8FA-8B5735DC9DD1:01}


開始時間が2時間遅くなり、これ位の曇りっぷり。ときたま晴れ間も。

でも、30分前に公園入りして下見していたのでやっぱり傘は持って出ました。

晴れたから結局ジャマだったなぁ




{E85C8F2A-2BA5-46A0-B546-3323527411D2:01}


{4E88C008-A4D4-4640-95C9-4ED8F9D40AE6:01}


今回奇遇にはてなマークバレンタインだったから、フライヤーがラブレターみたいになってましたよ




フライングで10分前あたりから売り出していました。

さっそく行ってみましょ









まず向かったのが、初出店なBlattさん。

{B5223182-D511-4D39-8621-1F84B21BA855:01}

ちょうど小腹も空いていたので、お惣菜系の挟み系サンドを。写真はサバクリームサンドになります。

サバ、入ってたかわからない位がっついちゃいましたがー(笑)

もひとつのマスタードチキンもこれまたうまし

パンがもっちもちで、中身との相性もぴったり





続いて、お隣の麦匠さん。

たしか買ってあるカフェ本に掲載されてたかも・・・



{C69EB4EB-0026-4F60-B301-BD848311A5AC:01}



メロンパンとくるみパンにしてみました。

メロン、たべやすかったです。あんまり甘すぎると飽きちゃうし。

大きさもちょうどいい感じ。

くるみは今日のランチに温めてみましたよ

甘みはなくて、ちょっとスパイシー

そういえば、中の生地の色がカレーみたいな・・・








さらに、ユトリパンコヤ・ブランブランさん

なんだかおもしろい店名ですよね



{DB6CCC6B-709B-4A29-9785-9223E568F047:01}


こちら、購入したことありましたが、すんごい食べごたえのあるベーグル・・・

ひとつで十分お腹にたまります。なのにこんなに買っちゃう・・・

どれもおいしそうなフレーバーで

ちゃんとおいしい温め方も書いてくれているので、こちらもランチにひとつずつ温めてみました。

食べるの遅いから冷めちゃうし。

ただ、甘めなんですよ全部・・・

ランチっぽくはないねー

今度ハム入りとか作ってくれないかなぁ

って、それは自分で作ればいっか。はっきり言って、うまいです!!うちのセンセイのレシピハート





他にも行きたいところ、買いたいもの、見たいものたくさんあったけども

足は滑るし、急がなきゃいけなかったので。

だいすきなmeleさんに。



{40507ADA-3CE1-4D35-B0B1-97C4124B7B3C:01}


チョコタルトに、クランベリータルトにアップルパイ

チョコとベリーは半分ずつ昨日の夕方、かみしめていただきました

やっぱりおいしいなぁ

パイは今朝の朝食後に、ささっと。

りんごがおいしかった~パイ部分も食べやすかったし。


またパンも食べたいな


そうそぅおじゃました時、まだ一度お店に行って、イベでも1、2回お会いした程度なのに

たくさんお客さんいるだろうに、こんな地味な人間きちんと覚えていてくださって、うれしかったなぁ

・・・デカいからか??ジツは目立っちゃってるのかな。やだなぁ・・・

まるまって、すみっこに居たいタイプです・・・





さてと。飲み物でも買って帰ります・・・

つーことで訪れたのが、COCO'S DINERさん。



{205C0776-B6A8-4A34-B932-FF8A7F94B143:01}


ほんとはミネスト飲みたかったけど、手2本しかないし仕方がなく断念。

クリスマスドリンクって、コーヒー(プラス生クリームとチョコソース)(写真のです)と、

これまた限定だったゆず系を。

メニューボードの上にかわいらしい焼き菓子がたくさんあって、ついつい手に取っちゃいました

この辺のクッキーたちはしばらく日持ちするだろうから、もうちょい寝かしておこう。



しかし、ピザ屋さんの限定スイーツ食べたかった!!

おひとりさまだったら、きっと・・・








今回はこんな悪天候だったからか、ほとんどのお店で袋が用意されていました。

そのお心づかいは大変うれしいです。

なので今回は、どこで何を買ったのかわからなかった問題が起きずにすみました~



{A51834EC-48F6-42C3-89C7-0FA5416AD3E2:01}


しかし。

雨は止んだとしてもこの有様。

気温はちょっと暑いくらいでしたが、強風でお店の看板がパタパタ倒れちゃったりで、

ここはどちら?状態だったり。

ぬかるみも半端ない。大人でも何度すべってひやっとしたことか・・・長靴必至ですよ、持ってないけど。

わたしが見たところ、お子さんが転んだりしたのはありませんでしたが、だいたいはしゃぐじゃん、ヤツラは。


出店者さん方がせっかく焼いたパン、売りたい気持ちもわかりますが。

前日から悪天候だと言ってるんだから、考慮して次週に回したりとか

運営の配慮があってもいいんじゃないかなと思いました。


ちなみに次回開催日は、6月12日。

場所は大多喜のベジタブルガーデンだそうです。
うーん。また、日曜ですね・・・

毎回毎回同じ曜日だと、行きたくても行けない人いるじゃん。ちょっとなぁ。

実はわたしも土曜日の方がいいと思っていて。本来ゆっくりしていたいんです。

もし参加できそうでしたら、いちどいかがですか!?