こんばんは


今日も寒すぎて…
普通の建物ちゃう事務所では、冷えとり2枚とウール靴下を履いても足先が全く温まりません。むしろ冷たすぎで痛い…
いつまで続くのか、この地獄。
平気だった冬が苦手になりつつありますです。



そんな今日は、母の誕生日っつーことで。


夜ごはんに、マブダチあめんばさんオススメの、すんごいいぃお寿司屋さんに思いきって行ってみました

普段世話になってる母もお寿司だいすき人間ですから、きっと喜ぶだろうなぁと思って。

敷居高いですが、お店に入ったらお話ししやすいマスターさん。お寿司屋さんだから呼び方ちがうか。


さっそくお寿司が爆笑

ひとつめでなんと、とろがっ
テンションあがりすぎで、撮影許可をいただいたのにすーっかり忘れちゃいましたてへぺろ

お箸も置いてありましたが、ぜひ手で食べてみてと言われて。
はじめてです。
お箸つかわずに、パクリと!!




{100F032B-EA50-43AB-A2EB-BB0886C8B866:01}

続きまして、すずきの昆布締め

白身のお魚は、こうぶつです爆笑



{E234636C-80D8-4689-8C17-D6F39BD2BA75:01}

煮ヤリイカ

いかなのに、やわらかっびっくり



{D990904C-844B-4E90-97FB-E7C067C4F2FC:01}

茹で海老の海老おぼろがけ

とにかく、えびの旨みさらにエビちゃんずきになる一品




{021AE0F6-F8E6-4568-B1AE-99914637EC3D:01}

{7D7F64F5-09A8-46E3-93E7-0EFF3959B52D:01}

天然まぐろづけ



{ECA0F6AF-8343-4630-8B23-751A9EDD1E64:01}






{B2F7BF28-5153-40E1-9B32-5ACD607D26ED:01}

いくら醤油づけ

やっぱりネタが良いので、旨みしかなかったです。ま、ゲンキンなもんですよ…ニヤリ




{A4F7C046-6B7F-4717-81BC-24BF8CC5C33D:01}

こちらは、母がいくらが苦手と言っていたので変えていただいたタコさん

わたしも無類のタコずき、おいしそうだったなぁ



{2D45C219-161D-4032-A133-D4DF993409CE:01}

な、な、なんとー
あのノドグローー

はじめて見て、いただきましたが。
めっっちゃホクホク、ふわっふわでとろけるお魚さんなんてはじめてですラブ
こりゃあ、たまらんわーーチュー



{4560345A-A56E-42FD-A138-5DCDDA1DE17B:01}

生エビ

も、とろとろしててほんとにおいしいしか言えなくなります



{5946157E-5084-43D3-A89C-9674665E5950:01}

江戸前アナゴ

あなごさんも、本来あまり食べないけど。
うなぎよりホックホクしてて、味付けもお上品。



{3B85CDFC-6E36-4F22-B6E9-B755A4A25150:01}

自家製卵焼き

お寿司屋さんのたまごって、おいしいです~。もともとだしまき派なのでウインク


全体的にも、シャリもふわふわしてて。
ほんとに、オツな時間が過ごせて、ほんとに美味しくって、いい時間になりました

良いお店を教えてくれたあめんばさんと、たくさんお心遣いしていただいたマスターさん、ありがとうございます

また、必ず食べに行けるように毎日がんばらなくっちゃウインク





帰りにミニストップを発見。

そうだ、CMで食べたいのがあったと思って。


{C170FDCD-758D-43B3-A5BE-D83131761262:01}

フォンダンショコラ  キャラメル&オレンジ

ちょこときゃらめるとおれんぢだよ。
ないすコラボってーやつです

寒いけど、おいしいアイスでした