早速 昨日届いた
クイーンオブザムーンオラクルを開封してみました照れイエローハーツ




月と季節のエネルギーによるガイダンス
とあるだけあって

カードのイラストも
写真なのかな!? と思うようなリアルに美しい
緑や花々、生き物で溢れています照れ

ブックレットの最後の方に説明があり、
イラストを描いたキンガ·ブリッチギさんは
『一見したところ写実的な要素を備えるものの、その実、意味を何層にも重ね合わせた超現実的で謎めいた造形画を創作しています。』だそうで、



私は占星術で牡牛座が強いのですが
(太陽、月、火星が牡牛座)
その牡牛座の感性にとってもフイットします✨


以下
特に牡牛座感を感じたカードですおうし座
(カードのイラストのみで選びました)





カラフルで生命力と豊かさに溢れてるっ照れ
地球っていいねって思いますガーベラ


付属のブックレットにはカードからのメッセージがとても細かく書かれていますが
とにかくイラストが細かく描き込まれているので
一枚のカードにヒントは盛りだくさん
細部を一つ一つ丁寧に見ていけば
ブックレットのメッセージに辿り着けるくらい
読みやすいカードですウインク

月や自然がテーマなので
やっぱり身近なことを占うのにいいのかなぁ…

その辺りはこれから使い込んでみてからですが



ちょうど毎日のワンオラクルのカードを新調しようと思っていたところなので

タロットにこのカードを使っていいか聞いてみたところ



OK〜
自分のために自分の好きなように使って
インスピレーション もりもり湧いちゃうから
人生楽しんでね
(カップ9✕ソードキング✕カップナイト)



とのなんとも軽〜い答えでOKをいただきました口笛
カードさんこれから毎日よろしくお願いしますイエローハート

毎日を素敵なカードでスタートできるなんて
それだけでこれからワクワクですラブ