2024年1月16日

今、私が勤務している

天ぷら屋時代は

本店の成功で

市内二店舗目をオープンしようとしている

1億以上かかった工事費用びっくり

開店まであと15日

引き渡し予定まであと4日だ


サノウさん

ワイ

他、仲間達


でこのお店での


想定外の結果を

かけた日々が


今始まる!


すべてに感謝したい。

この舞台を与えてくれたことを…


色々なことがあった

ありすぎだよ







ゴールドヘルでの戦い


第1話


出会いは突然







act


どるちぇ

病気する前

チームハセのメンバー


ワイ部長

面接してくれた方

私の経歴書を社長にラインで送って

入社を決めてくれた


ポン吉

ボスと仲の良い後輩


ハセ副社長(ボス)

チームハセのボス

ゴールドヘル副社長










2021年6月14日

富士の麓から遠く離れた西の方へと

引っ越しをした私達家族は

ここでの新生活を始めだした。




まずは仕事だな!!




車で20分ほどの駅近くに

新しい商業施設が出来るので

大手企業が参入した

新店舗の責任者の

面接を予定していた。

#半年後



それが決まるまで

色々なところの

仕事内容を知りたいので

バイトをいくつか始めていた


一つめのバイトは

西日本中心に店舗展開

している

ちょいフル(笑)


二つめは

全国チェーン展開

の牛丼屋

粗品屋

ワラワラ


県内で数十店舗展開している

ラーメン屋

いわき


沢山のチェーン店で

バイトと称して

働きながら

勉強させて頂いた



私の結論は

すぐ出た


どの会社も

持ち前の企業風土はあるが


責任者以外の


その他大勢の方は

現状不満

変化ないルーティン

ガーン

#働かされてた



2021年8月


2次面接を受けた

新店舗の店長の話が決まるかどうかの

タイミング

#二人残っていた


で私はワイフから聞かされていた

県内で7.8店舗を展開している焼き肉屋さんに


話だけでもきいてみたら


と言われた



 


この時は私も

大勢の中の1人

#フリーター


勢いはあるみたいよ!


大丈夫か…

この会社…




まぁ結果を

待っててもな…


#バイトも飽きていた


ここに決めた





 




入社初日



ゴールドヘルの前身でも

ある老舗の焼き肉屋さんで

初日働くことになった


朝礼から参加したが

目ぼしい方はいない

#面接のワイ部長さんはいた








ココも

そう

だった…



ここでずっとは無理だな

あくまで私は新人だ…


仕事を覚えるまで


静かにしとこう


そう思っていた




入社初日 午後

ワイ部長は私にいってきた


どるちぇさん


今から副社長に会って

頂きますね


このコと一緒に

南区まで行って下さい


紹介されたのは


22にはとても見えない

貫禄のある男性だった!


どるちぇさんはぢめましてー


ポン吉だった

#後のチームメンバー


ポンの運転する

車に着いていき

まだ営業時間内の

焼き肉屋

ゴールドヘル本店に

着いたのだった




 


ハセボス戻りましたー


そこに待っていたのは

ハセ副社長だった

年は私より若く

ハツラツとしたイケメンな

仕事出来そうな方だった








しかしハセ副社長と話すと

熱く心のある方で

ゴールドヘルのこれからの展開

抱えている問題点

飲食店とはこうあるべきなど


互いに話はつきなかった


どるちぇさん

ほんま、そこ大事ですよねー



あ、社長から電話だ!

#社長は海外出張中だった


お疲れ様です!

ハイ!ハイ…

どるちぇさん

社長からです


電話の主はゴールドヘル

社長からだった


あー、始めまして

どるちぇさん

私の会社は貴方みたいな人を

待っていたんだ


ぜひ私の会社で

あなたの持ってる力を

発揮して下さい!!


ハイッ!

かしこまりました

ありがとうございます

#私の次の舞台だな


社長からも副社長からも

期待された私は

この日の話は弾み


お店の成功法則

お店の流行らせ方

お客様が第一なことを

自分の経験談


結果を出し続けた男の言葉で

話し続けた


どるちぇさん

あなたがいれば

この会社

ゴールドヘルは勝てるッ


私は意気揚々としていた

#まだまだだった


この会社のために

頑張ろう!

副社長の補佐をしよう!


私は新天地で

新しい舞台を見つけた


ゴールドヘルを

全国チェーン展開

そして全国制覇してやる!



どるちぇさんウエルカム

#初日からハセ副社長とえらくウマがあった



(続く)