おはようございます。

河内長野市の個人ピアノ教室

ドルチェピアノ教室です。




ゴールデンウィークが終わってからお問い合わせをたくさん頂いています。

なかなかご希望の枠が空いていなくてお断りすることが多く申し訳ございません。

日曜日にお一人だけ体験レッスンをさせて頂くことになりました。どんな出会いになるか楽しみですハート


4月からレッスンスタートした年中さんのMちゃん。

↓↓↓



出席カードに貼るシールも毎週楽しみにしてくれていますニコニコ

英語音名も上手に言えますよ〜音譜

来月からは発表会の練習もはじめようね。


年長さんのKくん。

↓↓↓

楽譜をよーく見て先生からの質問コーナーに答えていきますニコ


自分でよく見て声に出して習得していきます音符

今週のレッスンでは私がびっくりするほどの気持ちの入った演奏を聴かせてくれましたハート


↓↓↓

今月からレッスンスタートした2年生のIくん。

この写真は真剣な表情ですがニコニコ笑顔で私にたくさんの質問をしてくれます。

興味があって質問してくれたことは分かり易く説明してあげたいと思っていますニコニコ


↓↓↓

年長さんのMちゃん。

ピアノ曲をピアノ以外の楽器で楽しんでみました。

綺麗な音色を出すのは難しいけど楽しいね〜。

3年生のお兄ちゃんも頑張り屋さんです。



↓↓↓

中学3年生もがんばっています!

自分達で決めた連弾曲を楽しそうに弾いている姿を見るとこちらも嬉しい気持ちになります乙女のトキメキ



↓↓↓

年長さんのRちゃん。

素敵な音キラキラを目指して1音1音丁寧にレッスンしています。

自分の出す音に耳を傾けながら弾けるようになって来ました。


↓↓↓

中学1年生のSくん。

体が大きくなってきたこともあって低音の響きがとっても素敵です。

発表会の曲はまだまだ荒削りなところはありますが今週のレッスンでは成長を感じた表現力に、横で聴いていて長く一緒にレッスンしてきた喜びを感じました。

クラブは運動部に入りましたがレッスンを頑張ってくれています。


現在小さい生徒さんからシニアの方まで幅広い年齢層の生徒さん達とレッスンをしています。短いレッスン時間の中でウキウキワクワクな気持ちを持ってもらえるようにレッスンをしていますピンク音符ピンク音符ピンク音符