こんばんは。

河内長野市の個人ピアノ教室

ドルチェピアノ教室です。



私はレッスンで子ども達の色んな表情を見るのが大好きハート上手く写真が撮れた時はレッスンが終わってからも見返しては幸せ気分になっています。


先週から今週にかけて幼児の生徒さん達のお家練習の表情がとってもかわいく愛らしかったのでご紹介しますね。


↓↓↓

弾いている途中で間違ってしまい、あちゃ〜の表情えー?


↓↓↓

再度挑戦してやった〜乙女のトキメキ弾けた〜乙女のトキメキの表情。

演奏も表情も本当に素直です。



↓↓↓

この写真はお家練習で弾き終わった後の表情。

「せんせい〜弾けたよ」の声が聞こえてきそうですハート



↓↓↓

楽譜に書いている音以外に自分で考えて伴奏を付け足してみたRくん。

僕だったらこうしたいな、の気持ちがとっても素敵乙女のトキメキ


↓↓↓

「ぼくの考えた音どうだった?」そんな声が聞こえてきそうな表情ですハート


↓↓↓

まだ小さいですがいつも集中して練習に取り組んでくれています。

ワクワクしながら弾いているのが伝わってきます照れ


こども達の色んな表情を見逃さず成長を喜び、困っている時はそっと背中を押してあげられる先生でありたいな、といつも思います音譜


↓↓↓

この写真はHちゃんのレッスン風景音譜

レッスンを待っているお兄ちゃんが撮ってくれました。

昨年の写真ですがこのかわいい後ろ姿も私のお気に入りですハート



リボンブルー音符リボンブルー音符リボンブルー音符リボンブルー音符リボンブルー音符リボンブルー音符リボンブルー音符リボンブルー音符リボンブルー音符