ピティナ ・ピアノコンペティション予選 | 金沢市 ドルチェピアノ教室

金沢市 ドルチェピアノ教室

練習力を育てるピアノ教室です。
タッチや脱力にこだわり、美しい音色、表現豊かな演奏ができるようにレッスンしています。

インスタを始めてからブログの更新がすっかり滞っていました。

 

今年も当教室からピティナ ・ピアノコンペティションに生徒さんたちが参加しました。今年は6名が参加し6名全員が予選1回で通過しました。

 

皆さん、よく頑張りました!おめでとうございます!

 

年長 金沢前期 A2級 優秀賞&カワイ賞

 

 

 

年長 金沢西(1)A2級 優秀賞&金沢百万石ロータリー賞

 

 

 

小学校2年生 金沢西(1) A1級 優秀賞&金沢百万石ロータリー賞

 

 

年中さんだよ! 金沢西(2)A2 級 優秀賞

 

 

 

小学校2年生  金沢西(2)A1級 優秀賞&金沢百万石ロータリー賞

 

 

 

小学校3年生 金沢西(2)B級 優秀賞&開進堂楽器賞

 

 

とことんタッチにこだわったレッスンをしているので、

小さい子達はきっとうんざりしていたと思うのですが・・・。

 

 

本番では絶妙な音色の変化、心を打つ音楽的な表現ができたと思います。

まるで色彩豊かな絵画のような演奏でした。

 

 

指導している立場でありながら生徒の音の美しさに驚きました。

 

 

周囲の先生方からもたくさんお褒めの言葉を頂きました。

 

 

コンクールなので演奏に点数がつけられますが、結果は後からついてくるもの。

参加した6名がどれだけ頑張っていたか私 はよく知っています。

 

そして、補講なしで予選を通過できたのは、おうちの方のサポートのお陰です。

ありがとうございました。

 

 

さて、次は本選に向けて準備をしていきましょう。

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢市情報へ
にほんブログ村