雪・雪・雪 | 金沢市 ドルチェピアノ教室

金沢市 ドルチェピアノ教室

練習力を育てるピアノ教室です。
タッチや脱力にこだわり、美しい音色、表現豊かな演奏ができるようにレッスンしています。

ニュースでも話題になっていますが、今、私が住んでいる北陸地方は雪で大変なことになっています。


17年ぶりの大雪だそうですが、17年前は私はまだ東京に住んでいましたので、これほどの大雪は子供の時以来。


どこを見ても雪景色。



この写真は5日月曜日の午前中。
「一晩で結構積もったね〜」と呑気な事を言っていたら・・・・。



6日火曜日はこんな感じ。右側のこんもりした雪の山はテーブルです。





家の門の間から雪を庭に積み上げていたら、こんな山になってしまいました汗

せっかくなので、子供とソリ遊びをしました音譜

この雪の下に植えてあるバラと紫陽花はどうなっているのでしょう・・・・。




リビングの窓の外は雪の断面。猫達も興味津々。


現在はもっと積もっています。

この窓、どこまで雪の重みに耐えられるのだろうか・・・・。


我が家は金沢市内では特に雪の多い地域というわけではないので、山側に行くともっと積雪量が多いのでしょうね。



子どもが通っている中学は3日連続で休校。夫は海外から帰ったばかりということもあり在宅勤務。私もレッスンをお休みにしたので、思いがけず家でのんびり過ごしています。


本当ならせっかく時間ができたのでピアノの練習をすれば良いのでしょうが、連日の雪かきで腕が棒のようなっており、ピアノを弾ける状態ではありません汗


明日はどれくらい積もっているでしょうか。


怖いです。


雪の地域の皆さま、お気をつけてお過ごしくださいね。



にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ クリックしてね♪