調律師 | 金沢市 ドルチェピアノ教室

金沢市 ドルチェピアノ教室

練習力を育てるピアノ教室です。
タッチや脱力にこだわり、美しい音色、表現豊かな演奏ができるようにレッスンしています。

生徒さん達に読んでもらいたくて購入した本「ピアノ調律師」。


私も先日読みました。




息子夫婦を亡くした調律師と孫娘のお話です。



調律師は孫娘にピアニストになってもらいたいのですが、本人はおじいちゃんの仕事をしている姿を見て調律師に憧れています。


ピアノ調律師 (末盛千枝子ブックス)/現代企画室
¥価格不明
Amazon.co.jp



調律師は孫娘の行動にハラハラしながらも温かく見守っていて、読み終えた後、優しい気持ちになれます。



調律師の方達と話したり仕事ぶりを拝見することが時々ありますが、皆さんプロ意識が高く、素敵です。




調律師に憧れる方、ピアノが好きな方は是非読んでみてください。


クリックしてね♪
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ