こんにちはニコニコ姫路市手柄校区【ピアノとリトミックのどるちぇ音楽教室】です♬

イオンタウン姫路よりすぐ南のピアノ教室です。

 

ご訪問下さり、ありがとうございます。

いいね、やフォローも、いつもありがとうございますルンルン

大変励みになっております!

 

 

先日のクリスマスイブ、娘のバッハコンクールでした。

5年生になって、お友達とのお付き合いも楽しくなってきて出かける率が高くなってきた娘。

練習もそこそこになってきておりましたが、何か目標を持って頑張って欲しかったので、去年に引き続きバッハコンを目標に設定照れ

 

 

がっつり練習できる冬休みに入った日程と、祖父母の家の近い堺地区を選びました。

 

 

 

客席で聴いた時の音色が聞き慣れない音でガーン

だけど、なんとか最後まで弾ききりました❗️

先生より教えてもらったことの半分は出来たかな、と娘、と私ウインク

姫路ピアノ教室/リトミックどるちぇ音楽教室

 

 

 

下の弟が体調不良だったため、結果発表を待たずに姫路に帰ってきました。

結果が気になっていましたが、夜中にネット発表があったようです。

無事、優秀賞をいただくことができましたラブ

 

姫路ピアノ教室/リトミックどるちぇ音楽教室

 

 

結果はついてくるもの、練習過程への評価、と普段生徒さんにも伝えています、が、やはり良い結果は嬉しいものですおねがい

次の全国大会は東京。去年は弟が小さくて留守にするのが難しく、断念しましたが今回は日程的にも大丈夫そうなので、大きな舞台に挑戦することに‼️

 

先日偶然、近くのS百貨店で、今年一緒にピティナ全国大会へ行ったママ友ピアニストさんに出会いまして、

『子どもたちが、自分の知らない世界を見せてくれるし、連れて行ってくれてるよね』

と。本当におねがい

中学生から一緒の音楽の先輩に当たる方ですが、私たちが子どもの頃はそんな全国規模の子どものコンクールなんて、一般的ではなかったので、ピアノを志す子供達にとっては、目標が明確で練習を頑張るモチベーションも上がり、ありがたい世の中だな、と感じますラブ

 

堺会場では、いつもセミナーでお世話になっている大好きな今野万実先生もおられ、お声がけは出来ませんでしたが幸せな気持ちになりましたピンクハート

思春期の子どもとのピアノ練習、大変なんですが、今だけですよルンルン

思春期の子どもと関われるなんて最高ですし、後から振り返ると大事な思い出になるんだろうな、と今から思ってます爆笑

全国大会に向けて、また春の発表会に向けても頑張って、楽しんで練習していきたいと思いますスター

 

今日は年内最後のレッスン日です飛び出すハートみんな元気にきてくださいね照れ
レッスン室でお待ちしております🎹

 

さくらんぼどるちぇ音楽教室のHPさくらんぼ

 

さくらんぼ0歳からの親子リトミックについてはこちら

うさぎどるちぇ音楽教室の生演奏リトミックうさぎ

2024年度生徒様募集中

 9:50~(2024年度に3歳を迎えるお友達)

10:45~(首座りさん〜2024年度に2歳を迎えるお友達)

  体験料:500円

  各クラス、定員6組(コロナ対策のため、お部屋を広々と使って頂きます。)

星リトミックでは松田知育ピアノメソッドを取り入れたレッスンをしています星

  

下矢印ご興味おありの方はこちらからメッセージをお願いします。他の方からは見られませんのでご安心下さいねビックリマーク

友だち追加

尚、メッセージを頂けませんとこちらから返信することが出来ませんのでご了承下さい。

 

場所は飾磨市民センター2階 第一会議室です音譜

駐車場も広く、沢山ありますので安心ですウインク

 

 

素敵なご縁を楽しみにしていますウインク