こんにちはニコニコ姫路市手柄校区【うたとピアノのどるちぇ音楽教室】です♬

イオンタウン姫路よりすぐ南のピアノ教室です。

 

ご訪問下さり、ありがとうございます。

いいね、やフォローも、いつもありがとうございますルンルン

大変励みになっております!

2023年度 リトミックレッスンについてはこちら♪

 

 

今日からやっと近隣小学校は給食開始です。

世のお母様方、夏休みお疲れ様でした。私は早速自分へのご褒美ラブ

 

 

今日から発売(らしい)オサツフラペチーノ、甘々コンビラブラブ

 

 

ピティナについてのその後、あまりの出来事に気持ちがなかなかついて行けずアセアセ

 

 

実は息子くん(小2)ピティナ本選にて、1位を頂き、全国大会行きが決まったのでした拍手

全国なんて雲の上の世界と思っておりまして、まさかまさかで、だけど行く‼️という息子の(弱々しかったけど)声と、家族の後押しがあって、あれよあれよ、と東京へ行くことに。

 

姫路ピアノ教室/リトミックどるちぇ音楽教室

宝塚支部賞もいただくことが出来ましたおねがい有難うございましたスター

 

 

コンクール後、教室でのレッスン詰めてたのですが、快くレッスン日変更に応じて下さった生徒様、有難うございましたキラキラ

去年のことなど昔から知って下さっている保護者様は涙して喜んで下さいましたおねがい

有難うございます。

 

本選から全国まで、二週間ないくらいダッシュ

あるあるらしいですが、また予選の曲から練習練習練習。

 

私は現地での練習室やら服装やら細々としたことを手配。。そううまく行くはずもなく、ここは現役時代培った演奏仲間に多大なご協力を頂き、無事手配することが出来ましたお願いお願い

とにかく時間がなくて、たくさんの方のご協力を得て、8月19日(土)の土曜レッスン後、息子の先生に最終聴いて頂いた後、神戸空港から出発することが出来ました🛫

 

 

姫路ピアノ教室/リトミックどるちぇ音楽教室

 

 

姫路ピアノ教室/リトミックどるちぇ音楽教室

思いがけず息子に連れて行ってもらった、ピティナの全国大会は、思いがけずとても楽しく、キラキラとした世界でした。

そこに持っていくまで、みなさんドラマがあったんだろうな、と。

なんというか、頑張っているというよりも、自分の表現を楽しんでいる、そんな世界でしたにっこり

いつもオンラインセミナーでお世話になっている、憧れの先生が審査員席におられたり、客席におられたりハートハート

私は嬉しかったです。

 

 

 

息子はいつになく、緊張しておりました爆笑普段しないのに。

息子は息子で、私とは違った感想があるのでしょう。

 

 

 

会場が新浦安、ということで帰りはディズニーへ。ちょこっと。

(がっつりパレードまで見てるやん、というツッコミ、有難うございますてへぺろ

パレード場所取り中に、息子の成績がびっくりマーク

 

ベスト賞

 

に入れて頂きましたおねがい有難うございます。

 

ご褒美大事です飛び出すハート飛び出すハート

気付けば夏休みはピアノ三昧で、ほぼ息子の夏休みなかったので、9月からはご褒美三昧キメてる

好きなだけ虫とりしてよ!!

というと、

 

虫とりは夏、なんだそうです。東京から帰ってきたら、朝のセミの声がしなくなってた笑い泣き

息子気付いてなさそうですが笑い泣き

 

そして、全国大会は次の日にも続きますスター

 
 

さくらんぼどるちぇ音楽教室のHPさくらんぼ

 

さくらんぼ0歳からの親子リトミックについてはこちら

うさぎどるちぇ音楽教室の生演奏リトミック

 9:50~(2023年度に3歳を迎えるお友達)満席ですキラキラ

10:45~(2023年度に2歳を迎えるお友達)残席 3組募集中

  体験料:500円

  各クラス、定員6組(コロナ対策のため、お部屋を広々と使って頂きます。)

星リトミックでは松田知育ピアノメソッドを取り入れたレッスンをしています星

  

下矢印ご興味おありの方はこちらからメッセージをお願いします。他の方からは見られませんのでご安心下さいねビックリマーク

友だち追加

尚、メッセージを頂けませんとこちらから返信することが出来ませんのでご了承下さい。

 

場所は飾磨市民センター2階 第一会議室です音譜

駐車場も広く、沢山ありますので安心ですウインク

 

 

素敵なご縁を楽しみにしていますウインク