運動会で人気者登場

テーマ:
先日、リトミック指導に入らせて頂いているこども園の運動会に行きました。

子ども達の可愛い頑張りに思わず微笑み~゚+。:.゚(*゚Д゚*)゚.:。+゚

1才児さんも臆することなく演技。

パパ、ママとの親子競技の後は、お決まりの離れるの嫌々の号泣シーンも(^-^;

年長さんのバルーンは協調、タイミングもバッチリ❗

そんな中、プログラム最大の盛り上がりは、保護者&先生メンバーのクラス対抗リレー。

あの人気者が登場✨に子ども達は大歓声ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ

さて、この後ろ姿、登場した人気者わかりますか⁉




よかなぁ七福神

テーマ:
音楽活用健康法「どるちぇリトミック®️」を定期提供させて頂くことになった高齢者施設。

よかなぁ七福神✨

ネーミングがいいですよね(^-^)

私のボケをひとつ。

当初、理事長と打ち合わせの際に、
「おやっとさぁ」を連呼。

そうです。
よかなぁとおやっとさぁを勘違い💧

爆笑されました…

という、裏話付きのご縁があり、鹿児島の人情豊かな施設で、ご利用の方々とほのぼのとした時間を過ごしました。

プログラムは、ご利用の方々の初見をもとに行います。

座位中心で行っていたところ、ノリノリになった皆さまの中には、音楽に合わせて立ち上がり動き出す方も( ゚∀゚)人(゚∀゚ )

心、体、頭を音楽で刺激して楽しんで頂きました。

スタッフの方との振り返りを行い、多くの笑顔に見送られて私まで充実した気分になりました。

あいがとさげもした❤



秋の収穫で楽しむ♪

テーマ:
日本を縦断する形をとった台風24号。
皆さまの被害が少なかったことを祈ります。

鹿児島は連日の台風一過の良いお天気です☀️
近くの公園へ、今月の活動に使えそうなものを探しに行きました。

日中はまだまだ暑いですが、自然は秋の気配をしっかり感じていましたイチョウ

どんぐりを大量にゲット‼
いろんな形、色のものがあることを発見。

コマやマラカス、ハロウィンのオブジェなど創作を楽しむのもいいけど、ただ手に取るだけで何ともほっこりした気分になります゚+。:.゚(*゚Д゚*)゚.:。+゚

まずは自身の感覚で楽しむ。これが一番だと思います💓

子ども達、いや、高齢者の方達も喜んでくれるかな(^-^)