今日は、ベビーマッサージ講師の認定試験
前の講座最終日でしたー!目キラキラ

女性のためのおうちサロン
英国式リフレクソロジー&ベビーマッサージの☆スプラウト☆
準備中ハート

1歳の娘の母、高橋暁子です。


今日は、caperableの伊藤先生にお越し頂いて、最後のガイダンスと提出書類&実技のチェックでした!

提出書類も揃い、後は手直しや清書。
実技も、後は、細かい部分まで自然にスムーズに話したり動いたりできるように、仕上げをしていきたいと思います。

伊藤先生、そして、ケーススタディにご協力頂いた皆様、本当にありがとうございましたお願い(あと一回残っている方は、引き続きよろしくお願いいたします!!)


今日の娘は、なぜかいつもよりグズっていましたが、最後の方でやっと落ち着いてくれて、何とか無事、講座を終える事ができました。

毎回付き合ってくれている娘にも、ケーススタディの間、娘の面倒を見てくれた主人と義父にも感謝です。


直前までやるべき事をやったら本番は楽しむのが一番!

学んだ事を出し切ってきたいと思います爆笑


このところ、他の講座の勉強と並行して、今日に照準を合わせてがんばってきたので、講座を終えたら、どっと眠気が!!

娘は爆睡zzz


私も余程一緒に寝ようかと思いましたが、結局ヘッドホンを装着し、スマホで録画していた、先週の「地味にスゴイ!!校閲ガール河野悦子」を見てしまいましたー(笑)



石原さとみさんを見ていると、明るい気持ちになれる&女子心(!)がくすぐられるので、つい彼女の出ているドラマはチェックしてしまいますニコニコ


ささやかな楽しみの1つでしたールンルン