ミニコンサートありがとうございました! | 東広島の音楽教室(エレクトーン・ピアノ・ライアー)

東広島の音楽教室(エレクトーン・ピアノ・ライアー)

音楽を通じて日々の生活が充実し、人生を輝かせる音楽指導を目指します。
やる気、生きる気力、心からの笑顔をひきだすための音楽活動も積極的に行います。

ドルチェアマーレ ミュージックサロンの矢野琴美です(*^_^*)

本日はミニコンサートにお越しくださいました

小さなお客様と、そのお母様。

本当にありがとうございました(*^▽^*)

今回は、お子さまにとっての「初めての演奏会」かもしれない、と想定しての準備、開催でした。

{E427AF64-D85B-4123-9FBA-9A84A1586512}

昨日はおやつを食べながら準備をしておりました(o´艸`)

演奏会。「音楽を聴く」ことができるかなー?



今日はライアーの演奏とエレクトーンの演奏。

コンサートが始まりましたが、

お部屋に入るのにも泣いちゃうお子さま。

なんだか嬉しく、楽しくて走りだしちゃうお子さま。

なかなか、静かに音楽を聴くという状態にならなくて、きっとお母様は困っていたのではないかと思います。

以前にこんなブログを書きました。


広いお部屋。何をしたくなるのか。

人それぞれでしょうが、そのやりたくなった何かをそのまま表現していたのが、子ども達でした。

聴きたくなったら聴く

見たくなったら見る

遊びたくなったら遊ぶ

大人は「静かに聴かなくてはいけない」と思っているかもしれませんね。

今日、子ども達はふとした瞬間、しばらくの間

真剣に耳や目を向けてくれる時がありました。

それは、もちろん、それぞれのお子さまが、それぞれ聴こう!と思った興味をもった瞬間だったと思います。

その時に、あぁ、この子はこんな音楽が好きなんだな、興味をもつんだな。

と知ることができました。

こういう経験を積み重ねて、個人個人の嗜好が定まってくるのです。

そして、徐々に成長とともにコンサートマナーなども身についていくのです。

だから、静かにしていられないから。なんて、遠慮をしないでも良いコンサートを開催しました。



今日はありがとうございました。

本当に本当に贅沢な時間でした。エレクトーンに感動しまくりでした。もっともっと聞きたい気持ちでいっぱいになりました!

クラシック音楽っていいですね! 先生のオススメの絵本を買ってみようと思います♪

などの感想をいただきました。


また、第2回も開催したいと思っています(*^ω^*)

本日はありがとうございました(*˘︶˘*).。.:*♡




音楽教室 お問い合わせ
Dolce*Amare Music Salon
ウェブサイト
Dolce*Amareミュージックサロン
お問い合わせフォーム

リトミック/エレクトーン/ピアノ

大人のピアノ&エレクトーン 生徒募集中
{48FC30BF-2AFA-4996-A0CF-6975535D2588}