よく聴いていたものは? | 東広島市西条町の音楽教室(エレクトーン・ピアノ・ライアー)

東広島市西条町の音楽教室(エレクトーン・ピアノ・ライアー)

音楽を通じて日々の生活が充実し、人生を輝かせる音楽指導を目指します。
やる気、生きる気力、心からの笑顔をひきだすための音楽活動も積極的に行います。

ドルチェアマーレ ミュージックサロンの矢野琴美ですପଓ*ೃ:.✧

今日は広島でベンチャーズの公演だったようですね。Orion☆のhiroは公演に出かけたようです。
( 彼はベンチャーズバンドで活動しているのです)

{39F7D375-7132-4A8E-B05D-5C24684145CB}


私が初めてベンチャーズを聴いたのはいつだったんだろう?

幼い頃に母に連れられてコンサートに行った記憶があります。

実はhiroより前から聴いていたんだ!と後から知って先輩ヅラをしたことも 笑

あと記憶に残っていて印象的、衝撃的だったのはグレンミラー楽団。本当にカッコよかった!!

うちの父はビッグバンドでウッドベースを弾いていたらしいのですが、それは記憶になく。。。


母は全く音楽には疎いのですが、加山雄三さんが好きだとか、エルビスプレスリーが好きだとかで、たくさん映画を見せられました。

うちにあったレコードは ベンチャーズやグレンミラーだったかな。

他にはオールディーズやスタンダードのレコードがあって、よく針を落とすのが面白くて聴いていたものです。

だからなのか、今でもビッグバンドジャズやオールディーズが好きなんだと思います。

それから、カーペンターズやビートルズ、ポールモーリアなどを聴くようになりました。。。
いや、聴かされていた? というか、弾かされていた 笑 と記憶しています。

自分でレンタルするようになってから、オードリーヘプバーンの映画や、チャップリンの映画を観てその音楽に惹かれていきました。

最近、そんなことはすっかり忘れていたなぁ。また観てみようかな。

やはり、小さい頃に聴いていたもの、観たものの影響は受けていますね。

たくさん、音楽を聴く機会を。皆さんのお家ではどうですか?


音楽教室 お問い合わせ
Dolce*Amare Music Salon
ウェブサイト
Dolce*Amareミュージックサロン
お問い合わせフォーム

リトミック/エレクトーン/ピアノ

大人のピアノ&エレクトーン 生徒募集中
{48FC30BF-2AFA-4996-A0CF-6975535D2588}