今日も元気にいきましょう

ドルチェかがみHP*本日のお知らせ*

https://www.dolce-kagami.jp/news/

 

そんな挨拶に押してってくれると嬉しいです照れビックリマーク

お願いします

 

 

おはようございます~ポチ

これです指照れドキドキ

 

人気ブログランキングへ

今週末

3/17・18(土・日)は

第14回 土佐の食1グランプリin高知駅前こうち旅広場
お客様の投票で選ばれるグランプリ👑✨
ドルチェかがみも
記念すべき第10回山地酪農牛乳ジェラートでグランプリをいただきました
(*´▽`*)♡
第10回というのが嬉しいな~
当初は売れる時間の遅いおやつは難しいと言われ・・
負けずに頑張りましたビックリマークビックリマーク
売る努力、負けても頑張る気持ち、気持ちの維持
いろんな頑張りですウインクビックリマーク
今年は香南市地元で作ったさとうきびから作った「黒糖ジェラート」
優しい味わいの黒糖の美味しさをジェラートで知って楽しんで欲しんですウインク
ドルチェパパも一緒に作りましたグッド!
こんな又になった鎌でそいでいきます
決まった量が必要なので、ひたすらそいでいきます
それを精製作業所に持って行きます
5軒くらいで持ち寄り分担して一斉に作業をします
なので朝の5時~お昼を取って夕方17時まで
ひたすら作業爆  笑あせるあせる
さとうきびを絞り機械に入れていく
済んだ分から窯へ
扇風機で冷ましながらこそげとっていきます
こんなに手間のかかる作業ですが、
昔ながらの守り続けていく製法
私はそぐ事だけでしたが、ドルチェパパが頑張ってくれましたよラブラブ
さとうきびから作る
そんな手間ひまかかった黒糖を使ったジェラート
優しい味わいの黒糖ジェラートの美味しさをお楽しみくださいね照れ音譜
*画像でブロック状に見えるけどあくまでイメージですから
よろしくお願いします(#^.^#)
かがみ花フェスタチューリップ会場は
華盛
お楽しみください
楽しみ来てくださいねウインク音譜
4月29日(土)には球根掘り取り祭もありますアップ
この日はお花は何にもない!
全て刈り取られてます
なので、咲いてる今に確認しておかないとどこのお花を取りたいのか~わかりませんよ
大体の方は2~3回は来ていますね
見にチューリップピンク目チューリップ紫
確認しにチューリップ紫目チューリップオレンジ
ドルチェかがみ本店
ソフトクリーム毎日登場メニュー音譜
牛乳
チョコレート
抹茶
ソフトクリーム季節のおすすめ音譜
本日の日替わりジェラートメニュー音譜
ソフトクリームジェラート音譜
ソフトクリームシャーベット音譜
 
書き書きできない時もあるので、よろしくお願いします

QRコードもついてメニュー確認できますメモ音譜ダウン

ドルチェかがみHP

Instagram&ストーリー