今日も元気にいきましょう

ドルチェかがみHP*本日のお知らせ*

https://www.dolce-kagami.jp/news/

 

そんな挨拶に押してってくれると嬉しいです照れビックリマーク

お願いします

 

 

おはようございます~ポチ

これです指照れドキドキ

 

人気ブログランキングへ

昨日ポンカンの搾汁をしてきましたよ

これから1年間のポンカンの為にね~

コンテナ15個の300k
以前は300K~(; ・`д・´)
と思っていましたが、そのうちに400kをすることもあり
慣れてきました
そして作業スピードに巻きを入れて
早く帰るど~
と勢いを付けます
だってね・・午後作業の16時を過ぎると途端に疲れがでますんで・・
みんな手慣れたもので、作業分担もできて早くできてます
洗いが終われば、搾汁機にポンカンを放り込む作業を二人で
なんとか11時30分完了
機械の中を洗いのために調整してもらいお昼
午後はキューブ充填
セッティングもOK
搾った桶から振動機へ移していきます
この後にキューブへ
以前充填は手作業→スポイト作業
1個1個やっていた→一挙に2個
以前は片膝たてた半座り→折りたたみイスを準備
以前は若かった→みんな年に勝てなくなった(笑)
でも、そのおかげで如何にビックリマークと考えるようになったのよね~ウインク
おかげで少し早めに帰れた~照れラブラブ

今度の日曜日イベントに出店しますビックリマーク

初めてのイベント

「こじゃんと!ゆる街道2023」

10時~15時

素敵なユリ販売が楽しみ~音譜

販売で動けないけど勝手に楽しみ~爆  笑あせる

毎日登場メニュー音譜
牛乳
チョコレート
抹茶
本日の日替わりジェラートメニュー音譜
ジェラート
黒ごま・・・今日のおすすめビックリマーク
石焼き芋
ジャンドウイア
カフェオレ
シャーベット
文旦
いちご
ポンカン
 
書き書きできない時もありますがこちらでも

QRコードもついてメニュー確認できますメモ音譜ダウン

ドルチェかがみHP

Instagram&ストーリー