ご訪問ありがとうございますほっ


10月24日(土)は朝8時から

地域見守り隊(勝手に名称)ニコニコ
ドルチェかがみままのブログ-10.24ちりひらい
香南警察の方や補導員

協力隊です音譜

今回はお掃除の日です

香南市の中を年2回、

地区ごとにめぐりながらお掃除していきますチョキ


前回は香南市吉川町・天然色劇場(野外のステージ)

のあるところで、海に近いので堤防にあがると気持ちよいかなでした(=⌒▽⌒=)


今回は香我美町のくろしお鉄道香我美駅周辺です

さあがんばろ~かお2チョキ

でも結構きれいなんじぁないないかな~

しかし油断禁物・・・どこに何が落ちてるか・・・


こんな感じでちり袋を持ってトングを片手に

自衛隊前信号から

ドルチェかがみ東の点滅信号くらいの間の

国道淵から堤防までの道路や溝に落ちている

ごみを集めお掃除していきました


ドルチェかがみままのブログ-ちり収集
集められたごみはペットボトル・缶・ビン・燃えるごみ等にちゃんと分別していきます


飲み捨てのペットボトルやジュース・ビール缶や

履物(片方だったので方一歩は履物もう一歩ははだし?・・・)や傘とかいろいろでしたが

小さいながら多いのがやっぱりタバコでした

こうやってお掃除したりもしていますが

できたらやっぱり携帯灰皿とかでお願いしたいよしょぼんあせる


ドルチェかがみままのブログ-挨拶
9時までの1時間でしたが

見た目きれいじゃないかな~と思っていた駅周辺も、

こんなにごみがありましたですえっ


勝手に香我美町住人を代表いたしまして

きれいにしてくれて

ありがとうございましたラブラブ

と心の中で言いました♪(*^ ・^)ノ⌒☆


ドルチェかがみままのブログ-集められたちり







今度は私の家に、

お掃除隊きてくれないかな~