雪か雨の確率50% | haruのチャレンジⅡ

雪か雨の確率50%

最近、色々なことがあり…

ブログのネタとしてはいろいろとあるのだけど。

その分忙しくもあり、なかなか更新できないでいます。

更新できないから、今更このネタはどんなもんだろう?

なんてことも考えちゃったり。

そして、また更新に躊躇してしまう。

って感じの日々です。



今朝は久しぶりに朝焼けがきれいな朝でしたが、

天気予報通り、お昼頃から雪雪が降り始めた我が家の周辺です。

この冬初の本格的な雪になりそうな降り方をしています。


最近、休みの日というと冬支度をしていた我が家。


$haruのチャレンジⅡ


$haruのチャレンジⅡ


昨日も、こんな感じに冬の間の暖房用の薪づくり。



金曜日~日曜日までバスケ大会だった次男君。

昨日は、土曜日の2回戦目で負けてしまい日曜日の大会へは行くことができなくなり

家の手伝いとなりました。

次男君がチェーンソーで丸太を切って、

旦那様が機械で割って、

私が運んで積み上げる。

という流れが一番作業効率がいいわけですが、

次男君がいる休みはとっても貴重。