伊丹、宝塚ピアノ教室 | 大阪府立夕陽丘高校音楽科合格! | 伊丹・宝塚のピアノ・リトミック教室 〜0歳からの音楽知育

伊丹・宝塚のピアノ・リトミック教室 〜0歳からの音楽知育

伊丹・宝塚のピアノ・音楽知育リトミック教室です。これまでに300名以上の子ども達とレッスン。地域の小学校中学校の音楽会、合唱コンクールでは当教室の生徒が活躍することで定評があります。

 伊丹、宝塚ピアノ教室 |  大阪府立夕陽丘高校音楽科合格!

 

いつもご覧いただきありがとうございます。

どうもと音楽教室の代表、堂本朋子です。


公立の音楽科は、兵庫、大阪、京都には1校ずつ。

どうしても夕陽丘に行きたかった生徒さんは、お引越しまでして、無事に合格!



小学校2年生の終わりに入会してきて、いつもコツコツ本当によく頑張っていました。


コンクールに出るためでもなく、音高を希望していた訳でもなく、ただピアノを習いに来ただけだったのですが…


でも、レッスンに煮詰まる事がないように、コンクールにでてみたり,。

最初の1〜2年は、受賞することもなく…

それは、3歳から習ってる子たちがたくさんいる中で、そんなに甘くない…


それでも、100回の練習より1回の本番!


めげることなく(でも、毎回本当に悔しい思いをしてたと思います。)頑張り続けました。


そのうち、ポツンポツンと、受賞するようになり、6年生になるとファイナルに出たり、昨年などはみおつくし音楽祭(コンクール)では1位を…


教室の前を走る先輩の生徒達が、音高で楽しく過ごす姿をみて、中学生になった時には音高受験を決意。

これは、早かった!

他の音高の生徒達は、中学三年間でどうしょう〜とぶれるのですが、真っ直ぐ前を向いて進んでました。


ずっと、そばで支えてくれていたお母さんにも感謝しかありません。


習い出してから8年余り、ほぼレッスンにはついてきて聴いてくださっていました。

本当にありがたいです。

ご家族の支援がなければ、実現しません。



合格発表の時、音楽科の在校生は窓から発表の様子をみているのです。

同じ門下の子が合格すると、駆け降りてきて一緒に喜んで…


そんな、一コマもじーんときます。





夕陽丘の制服バトン(笑)


さて、教室からはあと2名!

県立西宮高校と夕陽丘高校に在籍の高3年生!

頑張れ!

 

 

 

■宝塚・伊丹・尼崎リトミック教室 「どうもと音楽教室」

 

 伊丹市西野7-77

 

 宝塚市金井町4-53-205

 

 伊丹市山田6-9-40-301

 

 

 072-775-3934

体験レッスンのお申込みは、こちらから

 

講師プロフィール

 

お問い合わせ

 

■HPはこちら

 

伊丹・宝塚・尼崎のリトミック教室 どうもと音楽教室

 
■音楽知育リトミック

リトミック「Step2」

 

 

 

教室には、伊丹市 池尻 西野 荒牧 稲野 梅の木 大鹿 大野 荻野 奥畑 春日丘 行基 車塚 御願塚 千僧 中野 野間 松ヶ丘 南野 桜台 昆陽 寺本 安堂寺 宝塚市 安倉 山手台などから生徒さんが通ってくれています。