娘のお弁当の残りを自分の朝食にしようと
楽しみにしていたら、
全部食べられていて、悲しい朝を迎えています。

食べない日は用意しても何もたべないくせに!!
えーん





気を取り直して。。。

先週末はいつものあそこへ行ってきました
(⁠人⁠*⁠´⁠∀⁠`⁠)⁠。⁠*゚⁠+


土曜日
晴れて暑くなるとの事だったので、、


タープは私のTC
川側はポールを入れてオープンに。
後ろ側はギリギリまで下げ壁の様にし
プライベート感マシマシに


壁側にコットを設置。
準備の為夜更かし&朝早いので、お昼寝するのです!


早め到着なので周りに誰もいません。
(この時は、、


良い天気! 

 


今回は先日買ったアレで、アレ①②をしたくて、、

仕込んできました。
溢れています(笑)
分量を調整してこのタッパーギリギリで作れるようにしたいなぁ。。



これはアレをして、ひとまず置いておいて、、



ご飯を炊いて朝食にしました。 


■乗せ丼(漬けマグロ、オクラ、めかぶ納豆、ごま)
※大葉を持っていったのに忘れた。
■丸めない味噌玉で味噌汁
(味噌󠄀、出汁、すりごま、わかめ、切り干し大根)
※良い出来!とろろ昆布やお麩等具のバリエーションで楽しめそう♪
■オイキムチみたいの
(きゅうり+キムチ)
※これも好き。大根でもやってみよう。


珍しく、しっかり朝ごはんを頂きました。
簡単だけど、栄養バランスも良さそうな
自己満足合格合格合格な朝ご飯となりました。




その後、こちらを。。
初チャレンジ!!


さっきのあふれ生地はフォカッチャでした。

薄切りにした玉ねぎをたくさんのせ、、
美味しいオリーブオイルと、ゲランドの塩をパラパラ。。


下はタフ丸さんにお任せです!



でもー!!
上に乗せた墨が少なく?火力が弱く?
燃やした木が合わなかった???



なかなか上が焼けず、最終的にひっくり返して、
タフ丸さんの下火を使って火を入れました。


美味しそうに焼けましたー!! <⁠(⁠ ̄⁠︶⁠ ̄⁠)⁠>






そして、写真は無いケド別生地で第2弾!!
今度は彼にお願いして
上火強め!!




はい。。。


見事に焦げましたー!!
爆笑爆笑爆笑



でも、ダッチオークションってすごいねー!!
と、おっさんとおばさん2人でキャッキャウフフ
ヾ⁠(⁠・⁠ω⁠・⁠*⁠)⁠ノヾ⁠(⁠・⁠ω⁠・⁠*⁠)⁠ノ
 
ダッチオーブンも修行したいと思います!


その他、枝豆を茹でて食べたり
お昼ご飯はウインナーと朝炊いたご飯等で
さらっと?だったかな?

焼いたパンをつまみすぎてダラダラしちゃたのは
覚えている。
↑ちょっと反省。


 




帰宅して、、翌日用に仕込み





日曜日
曇り予定。


タープは私のポリ。
配置はほぼ変わらず。
デイキャンではこんな感じかなぁ。が、
出来てきましたウインク

使いづらさがあり、色々とお試していましたが、
少し落ち着き、過不足が見えてきました。
そして、欲しいモノが出てくる(笑)




日曜日。
朝ポップコーンで始まり。
お供は、ノンアルです!
塩+黒こしょうをガリガリしたら、
超私好み!! 
どうして今までガリガリしなかったんだろう。。



この日は前日のダラダラの反省を活かし?
早めにランチ。


彼初下ろしの 
水コンロで炭火焼き〜


色々炙りました。

写真は無いケド、
えのきがめちゃめちゃ美味しかったです。

干からびた感まで焼くのがポイントですね。




この日は可愛いお客様がいらっしゃいました。

トンボは秋のイメージでしたが、こんな初夏にもいるんですね。
 

さて、記憶が曖昧になってきたので、
先週の記録はここまで。 

せっかくの記録ですからね!
明日はもう少しポイントを押さえて
おきたいと思います😊

 まとまらないけど、、
今回はここまで♪⁠~⁠(⁠´⁠ε⁠`⁠ ⁠)