今日はテレワーク。
出勤が無いと時間に余裕があります。
朝から色々と動けました♪


まずは娘弁当

写真逆さまになっちゃった💦
・雑穀米(間に塩昆布とマヨネーズ)
・唐揚げ
・甘い卵焼き
・サラダ(サニーレタス、ブロッコリー、人参マリネ、ミニトマト)
・フルーツ(ぶどう)
・たけのこメンマ

・軽食に舞茸ご飯おにぎり



昨夜、YouTubeをみながら、
オーバーナイト製法でパンを仕込みました。


朝起きてすぐに冷蔵庫からだして、
弁当等を終わらせ、、、


こんなにふっくらパン生地とご対面✨
( *´艸`)かわいい~💕


生地を半分に分け、伸ばします。


が、難しい~💦
きれいな四角になりません。


厚さも均等になりません。。


いびつな四角(笑)



シナモンシュガーバターを作り、
向こう側4~5cm位を残し伸ばし

シナモンシュガーをヌリヌリ
そして、端からマキマキ。。


はみ出ちゃいました😱
次回のポイントは、
①シナモンシュガーバターの砂糖は
グラニュー糖を使うこと。←砂糖を溶かさない
②端の塗らない部分を増やすこと。


こんな感じで二次発酵へGo!



写真の向きが違うけど、
二次発酵完了
ふっくらかわいい~(*≧з≦)💕



プレーンにはお粉でお化粧。

シナモンはそのまま


で焼き上がり♪



ふんわりしっとりで、
食べ過ぎ注意でーす🤣💦

ダイエットの敵!

でも作りたい。
作ったら味見したい。。
そんなループに入り込んでいます。




そして、有り合わせで寒天を。

具は、黄桃缶とぶどう
液体は、ハチミツレモンベースで良き感じに✨

今回もたくさん出来ました(^o^)v



キャンプでパンも焼いてみたいなぁ。。
燻製もやりたいし、、
食べることは色々やりたいこといっぱいです
( *´艸`)