今日は蒸し暑いような、
でも、意外と冷えるような?
そんな微妙な気候のあまねさん’ss地方でした。
これを書いている夜はしっかり雨だし、、


予告通り、娘とオープンキャンパスへ行ってきました。
我が家から乗り換え2回。
ドアtoドアで1時間ちょっと。
全体での説明と希望の学部での説明。
某会社の大学進学情報を聞き。

と、ここまでは、心動かず。。

その後、希望の学部の現役の大学生に
少人数で校内案内をしてもらい。
その後、個別説明会へ行った時には、
私も娘も
おねがいおねがいここ良いかも~

特に、個別説明で担当してくださった
先生がとても話し上手で、
この大学への進学。そして、その後の様子まで
理想を描けるようになっていました。


話し方って、大切ですね~ニコニコ

違う意味でも勉強になりました。





帰宅後、バタバタしましたが、
簡単にお昼を食べ娘はバイトへ。


私はこの冬作ったピールを整理整頓。
そして、配給先毎に仕分け

途中、あちこちに配ってきたので、
在庫はこれだけになっていました。


・獅子柚子の柔らかピール
・普通の柚子ピール
・固めの柚子ピール
・夏みかんピール(一口サイズ)
・夏みかんピール(太めサイズ)

獅子柚子ピールと普通の柚子ピールは
何回も作ったので、、

まぁ、良く作りました。


配給先毎に分けました。
あ、獅子柚子だけのお家分の写真を忘れてる。。


あとは、こちら

ジャム達。。


・色々柚子ジャム(獅子柚子と普通の柚子の果肉もジュースも房も皮も入っています)
優しい酸味のジャムになりました。
・夏みかんジャム(果肉とジュース、皮を使って作ったもの。初めてのレシピで作りましたが、めちゃくちゃ私好みの酸味と苦味)
・ポンカンジャム(オランジェットを作った残り。ちょっと。いまいちだったなぁ💦)
・苺ジャム(1パック199円のお値打ちあまおうで作りました。が、ちょっとクエン酸を入れすぎました😅)

こちらも配給先毎に仕分けしました。
写真は彼へ託した分の残り。
(実家と妹家と我が家用)


そのまま、彼の家に配給お届け。
そして、アウトドア用品のリサイクルショップへ行き、
お値打ち価格のグリルブリッジを見つけ、
2人で購入を悩みました。
が、決断に至らず。


通りのスーパーで、
半額の餃子とマグロのカマを購入✨

私の映えない。夕飯となりました。
奥は未帰宅娘用。
娘はバイト先から何か買ってくる様です。
今宵は、むぎ焼酎の水割りでうっとりです。
餃子は明日の私の夕飯~👍️



さてさて、明日は私お休み~
珍しくマストタスクが火曜日にずれたので、
休んじゃいました( *´艸`)

あいにく天気がいまいちなので、
キャンプは諦めましたぐすん


お家で楽しむ趣味を勤しむ予定です。


今日も色々あったけど、
良い1日でした。
ありがとうございます。