《東京散歩》浅草めぐり | Dolce Diary

Dolce Diary

ドルチェ情報&つれづれ日記

 

今日のブログも、日記ブログ!?

 

15日の水曜日は東京出張で、代官山→西新井→浅草で2件の取引先を回ってきました。

 

 

1月下旬からバッグとブラックフォーマルのフェアを行うため、バッグの取引先も2ヶ所行きました。

 

1年半くらい前から取引を始めた、オーストリッチやヘビ革などが得意とするメーカー、アンク・ジェトさん。

 

秋から取引が始まったのはイタリア製の商品を取り扱う会社で、主に牛革の製品です。

 

来週には何回かに分けて、バッグの御紹介ブログを書く予定です(^^♪

 

どうぞお楽しみに♡

 

 


 

 

そして浅草は、靴のメーカー巡り。

 

浅草寺の近くなので、必ずお参りしていきます。

 

 

 

 

15日というのに、仲見世はお正月並みに混んでいます。

 

海外からのお客様も多いので、人が途絶える時間など、ほとんど無いのかもしれませんねあせる

 

 

 

 

先にお参りして、2件の取引先を巡って再び浅草寺へ。

 

日暮れが近づいていたので、ぼんやりとライトアップが始まっていました。

 

 

 

 

夜の浅草寺もきれいなんでしょうねぇ♪

 

 

 

 

二天門の脇には、寒桜が可憐に咲いていました♪

 

 

 

 

1年前の1月3日は、観光がてら浅草寺にお参りしました。

 

7月に取引先が大きく変わる事が起きたのですが、運よく新しい取引先に行きつきました。

 

それが浅草出張の始まり。

 

それで、「浅草寺にお参りに行かなくちゃ!」って気分になるのです(´艸`*)

 

 

 

 

授物所にチラッと目をやると、『福豆』が…!!

 

ワタクシ、そもそも神社仏閣でお豆を買ったことは無いですが、『御利益有りそう!!』と、お土産に買ってきました(*^。^*)

 

今年はこのお豆で、豆まき致します♪

 

 

仲見世では、気に入ってしまった『焼きたて』の人形焼きを購入。

 

賞味期限は、たったの3日。

 

あっという間に食べちゃうけどねw

 

 

 

黄色い花人形焼きの紹介ブログはコチラ

↓↓

東京土産/焼きたて最高☆人形焼き!(2019/10/13up)

 

 

 


 

 

浅草で行きたい店のひとつが「むぎとろ」でした。

 

今回は浅草で仕事を終わりにしたので、立ち寄ることにしました♪

 

 

黄色い花浅草むぎとろ本店

 

 

注文したのは、前菜が少しづつ、種類が沢山並ぶ『十六々彩膳(とろろいろどりぜん)』。

 

平日限定のメニューで、お料理の内容は月ごとに変わるそうです。

 

 

 

 

1月は、おせちの雰囲気で、かまぼこ、数の子、昆布巻き、黒豆などが並んでいます。

 

 

 

 

この日は新幹線で帰り、新富士駅から運転なのでお酒は我慢…(´・ω・`)

 

に、日本酒が、の、の、飲みたいんだな…。

 

 

 

 

麦ごはんに、とろろ。

 

漬物には、甘酢に漬けたとろろ芋もあり、1階のお土産コーナーでも販売していました。

 

 

デザートは、とろろ芋入りの抹茶アイス。

 

心なしか、粘り気が強かったような気がしますw

 

 

 

 

「むぎとろ」は、平日はランチバイキングもやっているそうです。

 

今度行ってみよっと!ヾ(*´∀`*)ノ

 

 


 

 

この日もよく歩きましたー♪

 

 

 

 


 

 

洋服とバッグのお店

Dolce (ドルチェ)

電話0545-72-5868

 

静岡県富士市厚原47-3

Google Map地図(Googleマップが開きます)

 

ホームぺージホームページ

facebook_logoFacebook

YouTubeばぶチャンネルみてね!(^◎^)ばぶーブログ

TwitterTwitter

インスタグラムInstagram

 

 

読者登録してね