これまたちょっと前の話で申し訳ないんですが😅

スタバが全国でご当地フレーバーのフラペチーノを出てたんですよ(今もやってるか分かりません)

うちは大分なので、まぁ想定通りカボスフレーバーでした🍋(これはレモン)

こんな感じのね、背景はちょっと気にしないでフラペチーノだけを見て!😂

これがねー…あくまでも個人の感想ですよ?

個人的に、ちょっと酸味が強過ぎた💦

いやカボスなんだから当たり前やんって気持ちもどこかにあるんだけども…。


勘違いされないように言いますが、私はシトラス系フレーバーは大好きで好んで飲んだりします!

スタバに限らずここ大分では色んなカボスフレーバーの飲み物だのお菓子だの出てますが、大抵カボスの風味がして甘みがつけられてて、生しぼり果汁入り、とかでもなければそんなに酸味を推すような物は少ない気がします…少なくとも私が今まで出会ったカボスフレーバーは。


なのでこのフラペチーノはちょっと想像以上に酸味推しだった、もしかしたら生しぼりだったのかもしれない…地元の「つぶらなカボス」程度のカボスだと思ってたから…(つぶらなカボス、ジュースです。小さい缶に入ってて美味しいです)


でもうちの子どもたちは美味しい美味しい! 言いながら2人で全部飲んだので、私が合わなかっただけなのかな…?😭

ちなみに私はどこかのメロンのフラペチーノが飲んでみたかったです、さすがに買いに行けないけどね🍈