こちら、娘から株分け(というのかな?) した朝顔です✨

実をいうとこれを書いている時点ではもう花も終わって種がとれようかという状態です(書くの遅)

小学校で育てていたんですが、おうちでも育ててみてください、と学校から持って帰ってきたもので、牛乳パックの中に土が入ってて、小さい芽が出てる状態でした。

土の量からして鉢に移すほどの量がなかったので、ダメ元で牛乳パックのまま家にあった鉢にはめ込んで、地道に水やってたら、咲きました🥰

咲くものなんですねー! 朝顔の生命力の強さすごい!

本当は植え替えて、支柱を立てて…とすれば、もっと大きく育ったのかなーと思いますが、娘の本株が大きく育ってたので、手軽に朝顔が楽しめてこれはこれで良かったかな✨