夏休みという事で、BBQと海水浴に行ってきました!

海水浴場にBBQスペースがあって、屋根もあるし後片付けは現地の職員さんがやって下さる手軽さ!✨(BBQはお金かかります)


すぐ目の前が海なので、ご飯食べ終わったらすぐに海へGO! 出来るわけですね!

とはいえ子どもだけで泳がせる訳にはいかないので、大人が食べ終わるまで子どもたちは砂浜で遊んでました。

ちょうどこの日は日差しがあまり強くなくて、海はちょっと寒いくらいだったんですけど😅

個人的には日に弱いし、BBQが快適に出来たので良かったです🥰


そしてタイトル通り子どもたちははじめての海!

顔面から波浴びてましたが、泣いたりはしなかったです(笑)

私は足の裏を貝殻で少々切りましたショボーン

地味な怪我が一番痛い…えー


しかし私自身も海に入るのは記憶にある限りだと20年以上久しぶりです。

海は後処理が大変で…私は泳ぎが達者でもないし、どうしても水のレジャーはプールになりがちです😅

川も冷たくて気持ちいいですね✨

まだまだ夏休みは長いので、海はもう今年最後かもですが、水遊びレジャーするかもしれません!