こんにちは😄

大阪市東淀川区、
上新庄駅北口より徒歩10分🚶👣💨


✨楽しく、
✨ピアノを弾く力をつけていく✨
✨杉山綾子ピアノ教室です☺️






昨日、
オンラインレッスン🎹を始めて、
3週間目に入りました❣️


ZOOMアプリやLINEビデオ通話を
使ってのレッスンにも、
だいぶ慣れてきましたよ😄


オンラインレッスンでは、
残念ながら、
音が少し途切れたり
しますので、

生徒さんの弾くピアノの音が
聞こえない箇所も
出てくることがあります😢


「Aちゃん、ごめんね〜💦
先生のスマートフォンのせいで、

右のページの3つ目のお部屋(小節)の、
二分音符の音が聞こえなかったみたい。

二分音符って言いながら、
もう1度弾いてくれるかな?」


画面の向こうで、
私の話に、うなずいてくれた後

Aちゃんは、二分音符を
音の長さも正確に弾いてくれました。

この曲は、💮、合格です☺️

1個スタンプゲット!

(私の教室では、1曲合格する度に
スタンプを1つ押します☆)


すぐそばにいることの出来ない
オンラインレッスンですが、


その分、
余計に集中してくれて、
しっかりレッスンを受けてくれていると感じています。



オンラインレッスンをさせて頂く上で、
お母様やご家族のお力添えをいただいておりますこと、
本当に感謝申し上げます。


引き続き、
オンラインレッスンの良さを
探っていきます。




杉山綾子ピアノ教室