こんにちは👋😃

大阪市東淀川区、
上新庄駅北口より徒歩10分🏃

楽しくピアノを弾く力をつけていく、
🎹杉山綾子ピアノ教室🎹
です😄


一昨日の25日水曜日、
レッスン室の換気、
除菌に細心の注意を払い、
レッスンを
再開させていただきました😌


生徒さんが、皆元気に
レッスンに来てくださったことが、
とても嬉しく、
そして安心致しました。


これからも、
楽しくレッスンしていきましょうね🎵


さて、
私は、少し前より
Zoom というアプリを使っての
オンラインレッスンの勉強を
始めていまして、

昨日、3月26日の13:00〜

またまた、
福田りえ先生が主催してくださる、
「Zoom使い方勉強会」に
参加させていただきました。


(写真掲載、福田先生了承済み)

前回参加させていただきました
報告会のときよりは、
オドオドする事が少なくなり、
落ち着いて勉強ができて、
良かった〜です✨

Zoomアプリは、
もともとテレビ会議をするための
ビジネスツールですが、


映像も音も電波状況も、
以前からある同じようなツールより
良いとのことです💻

これも、りえ先生に
教えていただきました❗

オンラインレッスンで
必要になる小道具や、
先生が使われてる機器のご紹介、

そして、
様々なアドバイスを、
無料で発信してくださり、
本当に有りがたく思っております🥺

りえ先生、
心より感謝致します❣️😔


生徒様に十分還元できるように、
これからも勉強を続いていき、
使いこなしたいと思っています💪


(写真掲載、福田先生の了承済)