こんにちは♪

大阪市東淀川区上新庄にあります、
杉山綾子ピアノ教室です(*^^*)


昨日の日曜日は、先週に引き続き、
ピティナピアノコンペティション予選を聴きに行って来ました♪

今回は、阪急豊中駅降りてすぐの
「ゆやホール」で行われた千里中期予選です。




左手奥が、ゆやホールです。




ゆやホールは、ビルの7階にあります。
入り口です。







未就学児の級(幼稚園で言えば、年中、年長さん)A2級を聴かせていただきました。


まだ、お小さいので、
ピアノの音が抜けたり、
右手と左手の音が、少しずれちゃったり
ピアノは大きい音がなっているけど、
残念ながら硬い音がしていたり……も、
ありましたが、


皆さん、
弾き始める前に心の中で曲を歌い、

テンポを確認し、
柔らかくけん盤に手を置き、

曲にあった強弱や表情をつけて、
最後まで集中して演奏されていて、
ほんと、すばらしいと思いました。



生徒さんへの指導におおいに生かしていきますよ~(≧▽≦)


そして、帰り道、また……つい……
駅のホームにあるものですから……汗




宜しくお願い致しますm(__)m
  
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村