すっかりブログを放置してました。
なぜかと言いますと、IDとパスワードを
忘れてしまっていたからです💦
使い方まで忘れてましたが、少しずつ
思い出しながらこれからはもう少し頻繁にブログ更新できるように頑張ります。



ピアノ発表会が無事に終わりました。
生徒さん、保護者の皆さま、お疲れ様
でした。
そして保護者の皆さまには、たくさん
ご協力していただき、どうもありがとう
ございました。


舞台袖で自分の出番を待っている生徒さん
たちの緊張した様子、緊張しながらも名前を呼ばれて堂々とステージに出て行く
後ろ姿、演奏を終えてホッとした表情など
、今回も普段とはまったく違う生徒さん
たちの姿を見せてもらいました。


前回の発表会の時は足が震えていた生徒
さん、今回は大丈夫だろうかと心配して
いたのですが、今回はとても堂々と演奏
していて涙が出そうになりました。
お母様から「とにかくたくさん練習をして何とか自信を持てるように頑張りました」とメールをいただきました。

そうなんですよね。
自信を持って演奏するためには、たくさん
練習するしかないのです。


発表会を通して、どの生徒さんも大きく
成長することができました。
これからもコツコツと練習を積み重ね、
2年後の発表会ではさらに成長した姿を
見たいと思います。