お久しぶりです。


ブログを放置し過ぎていて、アメブロの使い方を

忘れてしまいました😓

今もよくわかってないのですが、とりあえず今の

うちに投稿しておこうと思って書いてます。



昨年12月の話になりますが、ピアノ発表会を

開催しました。


まだオミクロン株が流行しないうちでしたので、

どうにか無事に開催することができました。


今回は第一部と第二部に分けて、初めて入替制で

行いました。

生徒さんやご家族の皆さんが楽しみにしている

連弾も、兄弟姉妹の生徒さんのみの演奏となって

しまい、それだけがとても残念でした。


でも生徒さんたち全員が元気に参加することが

できて、本当に嬉しく思いました。

ご家族の皆さまのご協力があってこその発表会

でした。



発表会の度にいつも思うことですが、

子どもたちが持っている能力ははかり知れない

ですね。


中には「本当に間に合うんだろうか…?」と

心配になった生徒さんが何人かいましたが、

本番では素晴らしい演奏を聴かせてくれました。



次回の発表会の頃にはコロナが終息して、

またいつもどおりの楽しい発表会ができることを

願っています。