最近なんだか物忘れが激しくなってきたような気がします。


小2の生徒さんに楽譜に出てきた楽語について説明した後、あれ?これさっきも説明したような…?と思って生徒さんに確認したら、やはり説明してました💦


私が「ニワトリと同じで3歩あるくと忘れちゃうんだよねー」と言ったら、

「先生、1歩もあるいてないじゃん。ニワトリよりひどいよ」と言われてしまいました😂

確かにニワトリ以下ですね…





そしてこちらは小学校に入学したばかりの1年生の生徒さんとの会話。


「担任の先生は何ていう名前?」と聞いたら、

「この前も教えたけど」と言われました。

そうだった…それで「素敵な名前の先生だね」って言ったんだった…



また来週同じことを聞いてしまいそうです。