先週、生徒さんのお母様から
「卒業式の伴奏者に選ばれました」
との連絡がありました✨

よかったね!頑張って練習したもんね!
と喜んだのも束の間、コロナウイルスの影響で
突然の休校発表…

この生徒さんの小学校は16日までが休校となり、
19日の卒業式もどうなるかわからないとのこと
でした。



もう1人、伴奏者に選ばれていた生徒さんが
いますが、こちらの生徒さんの小学校は
春休みまで休校となり、伴奏の話はなくなったと
連絡がありました。
7名の中からオーディションで選ばれた生徒さん、
悔しくて泣いてしまったそうです…



2人とも今回は残念でしたが、中学高校では
毎年合唱コンクールが開催されます。
これからも伴奏者になるチャンスはたくさん
あるので、また新たな気持ちで練習に取り組んで
もらいたいと思います。