私の友人が勤務する老人ホームで、バイオリンを
弾かせてもらいました。

フルートの上手な友人とのデュオです。



バイオリンとフルートの音色って本当に美しいキラキラ
誰かと一緒に演奏することは普段はまったくない
ので、娘も気持ち良く弾いていました。






唱歌や歌謡曲ばかりを演奏したので、皆さん
一緒に歌って下さいました爆笑



演奏後、近くにいた車椅子に乗った100歳ぐらいの
おばあちゃんに声をかけられ、「よかったよ。
ありがとう」と言っていただきました。


このおばあちゃん、車椅子に座っているのも
やっとぐらいの感じなのに、演奏中、一生懸命
片手でテーブルを叩いてリズムを取ってました。

音楽の力ってすごいなーとあらためて実感。



4箇所をまわったので延べ28曲は少々大変だった
みたいですが、娘にとって良い勉強になったと
思います。


次回はまた秋にウインク