ここ数年間、何度もバイオリン発表会曲の候補に上がっていたモーツァルトのコンチェルト。

モーツァルトはどうも苦手で(←私が^^;)、ずっとお断りしてきました。

なぜなら私、中学生の時にモツコンの4番の伴奏をしたことがありまして、それがとっても難しくてすっかりトラウマ…

でもそろそろ避けてばかりはいられなくなってきたみたいです。

来月からモツコン3番の練習に入ります。
娘に弾けるのかね?




ところで発表会の写真、同じステージでも反響板が写らない位置からの撮影ですとこんな感じになります。


{5AB5AAC0-7577-45B0-8B6D-E655193C38D9}


ライトが当たっていない深紅のカーテンは黒っぽく見えます。

それにしてもピアノの写真に比べると、かなりアップですね^^;

撮影はすべてカメラマンさんにお任せです。
ピアノの写真もバイオリンの写真も生徒さんたちの生き生きとした表情がバッチリ写ってます。
さすがプロは違いますね~。