今年の2月からレッスンに来ている小6の女の子、ピアノ歴9ヶ月でショパンのワルツ第19番を暗譜で弾けるまでになりましたヽ(*^∇^*)ノ 
ショパンの練習期間は1ヶ月半程です。


体験レッスンの時には「ヘ音記号が読めません」と言っていましたが、入会後すぐに2ヶ月後に控えた発表会の曲の練習に取り掛かってもらい、発表会が終わってから基礎の勉強を始めました。

幼稚園の生徒さん同様、本当に基礎からのスタートでしたが、小6ということもあり理解度も早く、教本もかなりのスピードで次々と仕上げていってます。
平日はほぼ毎日塾通いがあって大変な中、ピアノの練習も欠かさずやっている頑張り屋の生徒さんです(^-^)




ところで、話は変わって昨日のスリッパですが、やはりグルーで留めただけでは心許ないので、面倒臭かったけど糸で縫いつけました。
これで安心。


{587DE3FD-1DCB-4B67-A79D-381B68357A55:01}


意外と可愛く出来ました♪
完全に自己満足の世界ですが。