ステップとお琴♬ | 鹿児島県姶良市の poco a poco ピアノ教室

鹿児島県姶良市の poco a poco ピアノ教室

~楽しく弾けて心が育つ~
3歳からのピアノ教室。ピアノ大好きを育てたい!みんなの弾きたい気持ちを応援します♪

こんばんは
姶良市のピアノ教室です


昨日は生徒さんのステップを
聴きにいきました音符

ステップは生徒さんはもちろん私達指導者も勉強になります。


ママと間に合うかなと心配していましたが驚き
生徒さんにめちゃめちゃ底力がありました✨
ミスはあったのですが、今出来る全ては出し切れていたように思いました。


ここ1ヶ月
練習も頑張っていたのが分かりました。
音が変わりましたから飛び出すハート

片手ずつのカチカチメトロノーム練習…
だいぶ飽き飽きしていたようだったけど、この地味な練習があったからだよと念押ししときました真顔

途中、ママにテレビも消されんだよと話していた生徒さん汗うさぎ
当然と言えば当然よね
そりゃ、そうだよ真顔

たくさんアドバイスもいただき、今後に活かせそうです。

人前を恐れず演奏に取り組んでいる姿に
とても感動✨
これからも表現の楽しさを味わってほしいな!




ステップのあとは
お琴の演奏会へ会場移動車




和楽器の響き、とても新鮮でした✨

小学生から中学生の子ども達の部もあり、
可愛くて立派な演奏に拍手!!和楽器を扱う子ども達、素敵でした!

ピアノもお琴も
『楽器を鳴らす』ことは共通だなと思いました。
楽器なので当たり前かもしれませんが、、、

楽器を鳴らせる人の演奏は
会場によく届くということ。
音がクリア、立体的、すぐ分かりました!
弾くのさえ難しいのに、楽器を鳴らすことを教えるのは何と難しいことかチーン

ホールの感触を
レッスンに活かせるようにしたいなと思った一日でしたスター