成長を待ってみると⋯年長さん | 鹿児島県姶良市の poco a poco ピアノ教室

鹿児島県姶良市の poco a poco ピアノ教室

~楽しく弾けて心が育つ~
3歳からのピアノ教室。ピアノ大好きを育てたい!みんなの弾きたい気持ちを応援します♪

こんにちは
姶良市のピアノ教室です


今日は幼児さんのレッスンからスタート!


大きな声で『こんにちはー!』
そして
靴をぬぎながら『はっぴょうかいのきょく、りょうてでひけるようになった、まえよりすらすらになった、はやくひきたい』と猛アピール飛び出すハート



『わあ!楽しみだ~。じゃあまずはポケモンのおんぷカードとどれみマグネットと音あてゲームさしてからね』と基本メニューをこなしてもらい
宿題の2曲(今週はミドルC1曲とCポジション1曲)を披露してくれました




むっちむちのかわいいおてて照れ



よ~くみると、きれいな第1関節とおゆび!
時間をかけて弾きやすい曲でフォーム作りをしてきましたニコニコ
あきらめずに声掛けしてきた甲斐があったな音譜
こんな成長の一瞬に立ち会えることがこのお仕事の醍醐味というか。だから好き!



そしてそして発表会の曲も一生懸命弾いてくれました飛び出すハート
8分音符もたくさんあって、リズムも難しいのだけど、本人はとっても嬉しい様子で褒められて終始ニヤニヤ笑

そのまま3回も弾いてくれたー指差し
ここからは少しづつ、成長に見合った曲作りをしていきますよ~!



一人ひとり成長の幅はさまざま。
『信じて待つ』
『その時を待つ』
もちろん、声かけは欠かせません!
結構しつこいです笑キメてる



こちらはかごしま国体で役員として数日お手伝いした長女からの記念にお買い上げの土産。トップアスリート達のパフォーマンスを間近で観戦しながら貴重な経験をさせて頂きましたキラキラ