高校生レッスン | 鹿児島県姶良市の poco a poco ピアノ教室

鹿児島県姶良市の poco a poco ピアノ教室

~楽しく弾けて心が育つ~
3歳からのピアノ教室。ピアノ大好きを育てたい!みんなの弾きたい気持ちを応援します♪

こんばんは
姶良市のピアノ教室です


週末
久しぶりにレッスンに来た高校生おねがい
会いたかったよ~飛び出すハート


発表会の曲は
夏休み前から取り組んでいました
しばらくレッスンが空いてしまったので
どうなってるかなと心配してましたが💦


心配無用泣き笑い


時間が取れた時は練習もできていたようですニヤリ

少しだけ自己流になっていたり、弾きにくい箇所を分析して手直ししたら曲が立体的になりました

こんなに立派になって嬉しいキューン


年中さんからの彼女の成長を
見守ってきましたおねがい


よちよち弾きだった幼稚園時代

ステージ経験を始めた小学生時代

コンクールでも腕を磨いてキラキラ
喜びも悔しさも経験し
今があります

エピソードもたくさん笑

なかでも小学校高学年で地元新聞社主催のコンクールで見事予選通過しながら、本選曲が間に合わず断念汗うさぎ
難関突破したのにーもったいない

あれほど練習をしてよー!と何ヶ月も言い続けて、レッスンでもサポートしていたのに本選曲だけは気持ちのカケラも見当たらず真顔

反対に予選曲のバッハインヴェンションはそりゃ見事な仕上がりでしたスター

こんなエピソードも今では笑い話……。

あとから、あれはヤバかったですねーと
本人も振り返っていましたダッシュ


音楽の道に進むわけではないけれど、こうやって音楽を好きでいてくれるなんて嬉しい!

大変なこともあるけれど
ホントに!!

長い時間をかけて成長を見届けられるピアノの先生っていいなと思った週末でしたスター