練習表プレゼント…( ̄▽ ̄) | 鹿児島県姶良市の poco a poco ピアノ教室

鹿児島県姶良市の poco a poco ピアノ教室

~楽しく弾けて心が育つ~
3歳からのピアノ教室。ピアノ大好きを育てたい!みんなの弾きたい気持ちを応援します♪

おはようございます
姶良市のピアノ教室です


練習はそんなに楽しいものではないですよねー
私もそうだったしタラー



イライラ、モヤモヤの連続もやもや



でも、やっぱり弾けるようになった時や、先生とのレッスンが波に乗った時や、1番は褒められた時にはやる気倍増!


ママ達も『弾けるようになったら、楽しいみたいなんですよぉー』


確かに。



その通りです!



曲がなかなか進まない生徒さん達に嬉しいプレゼント真顔



ピアノばっかり、練習大好きのスーパー生徒ちゃん達ばかりではないので、あの手この手でやるしかないですね口笛







200マスになっていますが、練習しやすいようにメモ書きしたりして工夫しましたウシシ


みんな苦労しているんだよーとレッスンでは毎日話しています。なかには自分ばかり大変って思っている生徒さんもいた!



今は子ども達も、私も忍耐あせる



ひたすら耐えるチーン



心は広く!(だんだん狭くなる…)



必ず出来る!