元気でね! | 鹿児島県姶良市の poco a poco ピアノ教室

鹿児島県姶良市の poco a poco ピアノ教室

~楽しく弾けて心が育つ~
3歳からのピアノ教室。ピアノ大好きを育てたい!みんなの弾きたい気持ちを応援します♪

こんばんは
姶良市のピアノ教室です


インドから夏休み帰省中の女の子ミニー


一昨日、最後のレッスンでしたルンルン


5回のレッスンの中で
スクイーズのパンパンを使って指番号トレーニングをしたり、プレリーディングで『ぶんぶんぶん』を弾いたり、大好きな歌を歌ったりしました。



インドの先生からどんどん進めていいですよというお話だったので、バーナムを数曲、簡単なワルツを一曲仕上げましたおねがい


初めて会った2年前はまだまだ日本語の方が話しやすいみたいでしたが、


『おとなり』『ひとつとび』と言うより、
『Step』『Skip』と言う方が分かるとびっくり


楽譜に『skip』『step』と書き込みました滝汗


発音もネイティブ口笛


子どもってすごいなー!



空港は『エアポート』ってさらっとはなしてました滝汗


次はいつ会えるかなイエローハート


また会おうねおねがい