☆中学生☆小学校時代の積み重ねがあるから今があります♪ | 鹿児島県姶良市の poco a poco ピアノ教室

鹿児島県姶良市の poco a poco ピアノ教室

~楽しく弾けて心が育つ~
3歳からのピアノ教室。ピアノ大好きを育てたい!みんなの弾きたい気持ちを応援します♪

こんにちは
姶良市のピアノ教室です


教室のお兄さま、お姉さま方ラブ


勉強、部活も頑張りながら続けています。


自分の子ども達がまだまだ幼い頃は、子ども達の食事、お風呂など私の手を必要としていたので、現在のように夜までレッスン…というわけにいかず…。

子ども達が中学生になり、中学生活の状況、部活の状況が本当によく分かります。だからこそ、続けてあげられる環境、関係をできるだけ提供したいラブラブ


練習はなかなか…です。
しかし小学校時代に少しずつ積み重ねが出来ている生徒さんは忙しくなっても、仕上がっていきますね好


みんな発表会に向けて練習中上げ上げ


時には毅然とした態度も必要真顔
もっと大切なのは言葉かけビックリマーク


一昨日はメンデルスゾーンの曲を素敵に弾いてきたミニーちゃん。先週はまだまだで…汗ちょっぴりテンションもorz


先週、暗譜どうする~?から始まり…。色々話をしたら絶対に暗譜で弾くと。きっと自分に真正面から向き合った結果が一昨日の演奏に結びついたのでしょう。要するに『絶対やるぞ!』とがんばれたキラキラ



あとは仕上げにとりかかりますよにこ