中学生、ピアノも部活も頑張ってるね! | 鹿児島県姶良市の poco a poco ピアノ教室

鹿児島県姶良市の poco a poco ピアノ教室

~楽しく弾けて心が育つ~
3歳からのピアノ教室。ピアノ大好きを育てたい!みんなの弾きたい気持ちを応援します♪

こんにちは
姶良市のピアノ教室です

先日、玄関到着してすぐ

大きな声で爆笑

『先生~!アポなしですみませーん!このポスター貼ってください!』

『アポなしでー』って、めちゃめちゃ笑いました爆笑笑





ピアノも部活も頑張ってますおねがい

中学生は本当に忙しいですねタラー



でも、私の教室の中学生はみんな部活もしながら頑張っています。

練習は…滝汗

見なかった、聞かなかったことに…真顔

あっ、もちろん。いつ練習したの?っと聞きたくなるくらい練習する生徒さんもいますウインク


続けたい、まだ弾きたい、その一心なのかな。そんな気持ちに応えられるように私も寄り添います照れ



中学生の子達は小学校時代の『ピアノ貯金』が活躍しますね。どれだけ、小学校時代に頑張っていたか…ルンルン

ですから、小学校高学年の子達には中学生になった時のために自立したピアノ演奏になるような指導を心がけていますウインク