川崎市宮前区西野川の
中村ピアノと歌の教室です。

野川子供文化センター近くで
2000年からお教室を開いています。

地域のお子様から大人の方まで
丁寧に楽しく指導致します。

大人の初心の方、
丁寧に指導致します。

お子様は、3歳から、プレピアノで
楽しく、自然にピアノレッスンへと
導入致します。

http://piano-workshop.net/ymy/pianoforte/


皆さん、三連休は、いかがお過ごしでしたか?


私は、初日は、木更津のアウトレット

最終日は、銀座のヤマハに

楽譜やレッスングッズを買いに行きました。


さて、今朝は、川崎紫明音符ビッツの

zoomミーティングでした。


ほかの先生方のお話しが聞ける

zoomミーティングは、とても勉強になります。


今日は、来月の試験に向けての練習でした。


ピアノと一緒で音符ビッツの速読も

日々の積み重ねが大事。


たまにやると、タイムが落ちていて

反省します。


五感をフル回転する音符ビッツ

子供だけでなく、大人も脳が活性化します。


速読したあとは、頭がスッキリします。


大人の生徒さん、特に初心の方には、

お勧めです。


指も使うので、ピアノの練習にもなると

思います。


大人の方のレッスン

音符ビッツとピアノと歌で

音楽を楽しむレッスンをしています。


体験レッスンでお待ちしてます。




銀座キムラヤで

数量限定のサーモンとアボガドの

サンドイッチを頂きました。