14年来のお付き合い | Have a nice ……☆☆

Have a nice ……☆☆

毎日のこと。大好きなこと。。。

みんなのいろんな何かが、すごくすごく素敵な良いものになりますように。。。☆

Have a nice day ☆☆



昨日は、楽しいお酒が飲めました\(^o^)/


photo:01


一応、監督の顔は隠してみました(笑)


今年は人数が少なかったですが、4人のかわいい後輩たちと、6人の同級生たち、そしてあたしが12年間の学生生活のなかで、もっともお世話になった大好きな監督との楽しい時間、美味しいお酒\(^o^)/



高校時代に3年間、毎日毎日一緒に野球をしてきた仲間って、いいなぁと思います。

あたしはマネージャーなので、選手たちみたいにあの試合のあのヒットとか、あの試合のあのプレーとか、自分のプレーの話はできませんが、思春期に毎日毎日一緒にいたみんなと、たまにしか会わないけど、いつ会ってもみんな本当に楽しくて、変わらずバカだね~(笑)

もちろん、いい意味で(^ ^)



でも同級生たちはほとんどがパパ。

2人目や、3人目が……



監督には、
『大丈夫や!お前は素敵な30代になったから、絶対いい人見つかるって!』
と、やたら褒められ…(笑)

心のなかでは
『まだ29歳やし!』とツッコミつつも(笑)
それでも、ありがたいです!



ただ、あたしたちが監督に出逢ったのが、15歳のときで、そのとき監督は33歳だったそうです!!

15歳の頃、監督めっちゃ大人やと思ってたけど、うちらもあの頃の監督と年齢近い大人なんやなー(笑)





部活の思い出と言えば…

あの汗くさい部室のにおいとか(笑)、酸っぱいにおいプンプンのヘルメットとか(笑)、選手たちが飲んだ牛乳が梅雨に発酵してヨーグルトみたいになったときの酸っぱいにおいとか(笑)、マネージャーのお仕事は酸っぱいにおいの除去との戦いで、あとはトイレ掃除と草むしりがメインでした。


でも、それは監督の
『人の為に、何かできる人間になりなさい。
挨拶ができる、受け答えができる、なんて当たり前。
嫌な仕事でも、人の為に自分で進んでやります!くらいの気持ちを持ちなさい。』
っていう教えで、マネージャーのことも厳しく、愛情もって育ててくださいました。



各年代で、監督への思いはいろいろ違うのかも知れませんが、あたしたちの年代は、もう14年来のお付き合いになりますが、監督が大好きです。


監督の発案で落ち葉を集めて焼き芋大会して、校長に怒られたり(笑)

マネージャーみんなでペンキ塗りしたり(笑)

みんなで元旦からマラソンに出て、初詣したり。

年越しそばとかお雑煮とかもやったね、たしか。

最後の遠征で、監督の発案で鴨川沿いをみんなで散歩してカップルをながめたり(笑)

ほんと、面白かったなー₍₍⁽⁽(ી(;▽;)ʃ)₎₎⁾⁾




高校時代、もちろん厳しい練習で、いろいろな思いもあったけど、いまもこうして年に数回監督と飲み、それぞれが高校に足を運んで監督と会ったり、いい関係がつづいています(๑`・ᴗ・´๑)



選手たちの話題も、
『あの頃、俺とお前はギクシャクしてたな』とか、今だから話せることとかあって、長く付き合うっていいなぁと思います(๑•̀ㅂ•́)و✧



本当に悲しいことに、あたしたちの年代、一緒に3年間野球をやった仲間のうち2人が、病気でもうこの世にいません。

でもみんなで集まって、高校時代の野球の話をしているとき、一緒に野球をした全員が、当時のままのポジションにいるのが頭の中にしっかり見えます(^ ^)


何年たっても、何十年たっても、あの厳しい練習を一緒にやりきったことを思い出すとき、絶対にみんながいるんだね。

スポーツってやっぱりそういう部分でも素敵だなぁ…( ; ; )






一次会が終わって、みんなで歩いて二軒目へ!
photo:02


ワイン!

スパークリングは好きですが、実はあんまり得意ではないワイン(笑)

ショーイチくんの言った
『口ん中、パシッとなる!』に、わかる~ってなりました(笑)



そういえば、みんなに
『お前のFacebook見とったら、BMX、お酒、サッカー。やん!』
との指摘が…(笑)

確かに…(笑)

『もう大阪行っても、柿谷曜一朗は観れんなぁ』
『あの山口蛍との写真本物なん?』
『若手では、南野拓実いいやん』

などなど……みんなけっこうしっかりFacebook見てるんだね(笑)

そして、高校の時からそうやったけど、みんなけっこうサッカー好きやな(笑)




あー、楽しかった\(^o^)/


帰りは歩いて帰れるくらいの素敵なほろ酔い♡


台風の影響か、すごく涼しくて、夜風が気持ちよかった₍₍ ( ๑॔˃̶◡ ˂̶๑॓)◞♡


ほろ酔いで、気持ちのいい夜風に吹かれながら歩くとか、最高。




こんな元マネージャーですが、これからもじいちゃん、ばあちゃんになってもよろしく(笑)

楽しかった、ありがとう!



iPhoneからの投稿