まだ | Have a nice ……☆☆

Have a nice ……☆☆

毎日のこと。大好きなこと。。。

みんなのいろんな何かが、すごくすごく素敵な良いものになりますように。。。☆

Have a nice day ☆☆




みなさん、観ましたか!?



ソチオリンピック、スピードスケート男子500m。



大好きな、大好きな、加藤条治選手!!



バンクーバーオリンピックでファンになって、4年。
毎年毎年、冬にはあたしを楽しくさせてくれたスピードスケート。



その4年越しの『金メダル』をかけた戦いが、昨日、ついに行われました。





ドキドキし過ぎて、一人で観戦できず、高瀬のおうちへ。



なんと!!
ちょっと早い、バースデーケーキが…₍₍⁽⁽(ી(;▽;)ʃ)₎₎⁾⁾
photo:01


タワーですよ!!

このサプライズには、びっくりしました♡

photo:02



プレゼントまで。
photo:03






なんか、本当ありがとう₍₍⁽⁽(ી(;▽;)ʃ)₎₎⁾⁾


2/6は加藤条治選手のお誕生日だったし、それも含めて、2月はハッピーな月!!






そして、ついに、レースが。



上條選手、かなりいい滑り。
世界の頂点はまだ先だけど、オリンピックで、上條選手のあこまでの滑りが観れて、非常に良かった!




さらに、及川佑選手!
いつも通り、スタートの100mが良い!!
ラスト、なかなかタイムが伸びず、もどかしいです( ; ; )




そして、加藤条治選手
photo:04



photo:05





バンクーバーオリンピックの金メダリスト モテボム選手と同走!!
これはなかなか面白いレースになりそうで期待大!!!


思ったよりタイムが伸びず、得意のコーナーリングも、加藤条治選手の良さが出しきれず、残念…





そんななか、長島選手が、なかなかの滑りで3位!!
photo:06





一本目が終わって、長島選手が3位、加藤条治選手が5位!!!





お友達2人から、『ジョージ、頑張っているね₍₍⁽⁽(ી(;▽;)ʃ)₎₎⁾⁾ 』とメールをもらい、この4年間、あたしが【加藤条治選手が、大好き!】と言い続けてきて、みんなに覚えてもらえて、こうしてメールして来てくれた事がすごくすごく嬉しかったです。






そして、緊張の2本目。
photo:07



なかなか34秒台が出ないまま、後半の組へ。




1本目より、タイムは上がったものの、この時点で2位。
3大会越しの悲願の金メダルが、なくなった。



このあとは、半分冷静に、半分呆然と残りのレースを観ていました。



最終組の長島選手もずっとずっと金メダルを目指し、加藤条治選手と同じチームで、日本の2エースとして頑張ってきて、『金メダルでも金メダルじゃなくても、すっぱり辞める』とまで言っていたので、加藤条治選手が金メダルに届かなかったので、頑張って欲しかった。


でも、ラストは失速。

長島選手は2本ともコーナーリングでバランス崩しかけたね…( ; ; )





金メダルは、ムルダー 兄。

銀メダルは、ヤン スメーケンス。

銅メダルは、ムルダー 弟。


金銀銅、すべてオランダ勢。

ありえない強さで、文句無しのトップ。



世界の頂点は、まだ先でしたね( ; ; )




高校時代は史上初のインターハイ3連覇。
20歳で世界新。

『天才』『天才』と言われて来た加藤条治選手。


金メダルって、なんて遠いんだろう…

4年に一度のオリンピックって、なんて重いんだろう。

そして、なんて価値のあるものなんだろう。

そんな風に、切なくなった、ソチオリンピック。





金メダルには、まだ届かなかったけど、加藤条治選手が世界で一番最初に、人類初の33秒台に到達できると、信じているので、まだまだまだまだまだ、あたしは加藤条治選手が頑張っている限り、応援し続ける!!!





悔しいし、切ないし、最後のインタビューは、泣けたけど。

でも、どうか、また、頑張ってほしい!!



何年も何年も頑張り続けて、辛い練習にも耐えている人に、まだ頑張ってほしいと願うのは、申し訳ないけれど、ジョージ選手が夢を追うことで、一緒に夢を追わせてもらえているファンがいる!ということは、間違いないので、やっぱりまた、頑張り続けてほしいです。






スポーツには、すごくパワーがあることを、ここ数年、あたしは身を持って実感しています。



ありがとうの気持ちでいっぱい。


でも、悔しい気持ちもいっぱい。



ジョージ、がんばれ!!!の気持ちもいっぱい。





一緒に観戦してくれた高瀬、ありがとう。


メールくれた、くりん、朋子ちゃん、ありがとう。




加藤条治選手、本当ありがとうございました。

このドキドキと、興奮。楽しませてくれてありがとう。







iPhoneからの投稿