つづき☆
☆day 2☆
朝起きて、温泉に入ろうと思ってたんだけど寝坊。
ホテルで朝食バイキングを食べて、出発!!
お天気が悪いだろうから観光は出来ないなぁ…と思ってたけど、なんとかお天気が大丈夫そうだったので、まずは安曇野にある『大王わさび農場』へ。
まだ紫陽花が咲いていました(^ ^)
このわさび農場は、安曇野では有名な
観光スポットで、数年前にも来た場所でした!
そしてこれがわさび。
ずーってわさび。
綺麗なお水がある場所で育つんだって。
と、まぁわさび農場を見てまわりましたが、あたしわさび苦手…(笑)
わさび農場をあとにして、お天気が良いうちに!って事でつぎに向かいました。
つぎに向かったのは、『戸隠神社』
最近では、パワースポットとしてすごく有名な、この神社。
あたしがすごくすごく見たかったのは、戸隠神社 奥社にある杉並木。
樹齢400年の杉並木は、天然記念物にも指定されています。
一度は必ず訪れてみたいなぁって思っていた場所。
戸隠神社に向かう途中に立ち寄った、姨捨SA。
ここは、見晴らしが良くて有名♥(´◡`๑)
コスモスが咲いてました
姨捨SAをあとにして、戸隠へ。
戸隠といえば!戸隠そば(•́✧•̀●)
すごーく美味しかったです♡
たまたま入ったお店でしたが…かなり待ち時間長かったですが…本当に美味しかった♥(´◡`๑)
なんでも戸隠で採れるそばの実を石臼で引いて製粉しているそうです。
『たんぼ』ってお店です。
写真貼れなくなったので、つぎにつづく☆
iPhoneからの投稿









